オタクのおっさんの戯言

一緒にお引越し

そして、一緒に引っ越ししてきたクレスさん達。

まだ、気温が低い時期だし、引っ越し先も北だしで少々不安がありましたが、そこは低温に強いクレスさん。
携帯カイロでなんとか乗り切ってくれました。

てか、ホント丈夫だわ、クレスさん(@@

ただ、先に書いたように、荷受けが月曜だったので、

荷受け→とりあえず速攻でケージセッティング→これまたとりあえず出社して事務処理

てなことをやったので、結構な勢いで疲れましたが orz

とまあ、なんとか無事に引っ越しできたようなのですが、引っ越ししてきてから、きりかさんの餌食いがよろしくない・・・
引っ越してすぐに産卵したので、抱卵の影響もあったかもですが、それなりに年を取ってきているので、引っ越しが結構なストレスになったかもなぁ。

とりあえずは、通常管理をしながら様子見で。


てなところで、今週のクレスさん。

続きを読む

気合で

さて、引っ越し時の植物の移動。

もう3回目ほどになるのでそこは慣れたもの。
鉢の隙間にトイレットペーパーを入れ、段ボールにつめこむ。鉢と鉢の隙間には新聞紙を入れて鉢の移動を防ぐ。
てな感じで、今回はさほど土をこぼすこともなく引っ越しできました。

geturin170416
椿;月輪の開花。
こちらでうまく咲いてくれました♪

そして、冬越しのままで持ってきたセッコクは、疲れた体に鞭打って(苦笑)、何とか気合で植え替え完了。
ふぅ、やれやれ・・・

残りはサボタニの植え替えなんだが、ががががが。


何のコレクションかと

何はともあれ便座カバー

とは、ある4コマ漫画にあったネタですが、引っ越しの際、何気に重要なアイテムだったりします。

座るとちべたいしなー。

さて、今回の引っ越し先には、洗浄式便座が備品として備わっており、とりあえずは問題ありませんでした。

あたたかい(ジュッ

しかし、何というか、こう、きれいに使いたいと思い洗浄式便座用の便座カバーを購入しました。備品だし。

かくして、

U型、O型、洗浄式、と現在あるすべての便座カバーが手元に。

引っ越すたびに、こうも便座が変わると思わんかった(-_-)


疲れた・・・orz

というわけで、やっとこネットがつながりましたので生存報告を。

まあ、なんとか生きてるって感じですが(ヲイ

荷造りに約3日。

荷ほどきに約1週間。

ひっさしぶりに、ふっるいネタが頭を駆け巡ります。

疲労コンパイル

日曜荷出しだったので、土曜に荷造りできたのは良かったのですが、月曜=搬入→そのまま仕事ってーのは結構体にきました(苦笑)

でもって、次の土日の天気が悪く、現在、車を持っていない身としては、ちょっとした買い出しにも一苦労する始末。
あげく、近くのスーパーまでもそれなりに距離あるし。

と、まあ、そんなこんなで今回の引っ越し結構疲れたわーって話。

ちょっと3連休が欲しいところではあります(笑)

ま、ぼちぼち元に戻していくか。

しばし

というわけで、

絶賛引っ越し準備中です。

んー、今回ははまらないような気がしていたんだが、ふたを開けたら結局はまってるというね。

いまいち乗り切らんかったのと、いらんくなったのを売りに行ったのに時間食ったのが敗因かなぁ・・・
今回はなんかいまいちピリッとしません。むしろ、マンネリ化したか(苦笑)

てなところで、これから引っ越しますので、ネット回線開通の都合上、次回更新は2週間後になる模様。

それでは、クレスさん達と一緒に行ってまいりやす。

プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器