オタクのおっさんの戯言

OPは名曲

マッハバロンの下塚誠さん死去

まずは合掌(-人-)。

なのだが、マッハバロン、あんまし見た記憶がない(汗
ただ、OPがすげーいい曲なんだよなぁ。



どっちかつーと、このイメージが強くて。


しかし、最近、いろんな方が亡くなられたなぁ。先週のベイダーさんしかり、歌丸さんしかり。

個人的感覚では、夏の終わり、冬、冬の終わり、あたりにお葬式が多いのだが。

人の生き死には選べないということか。


間がない

やっと気温が上がってきて、ヒーターを外せるかと思っていたら、今度は一気に気温が上がって、クーラーを入れないとダメなぐらいに。

ヒーター → 温度調節ない期間 → クーラー

の「温度調節ない期間」が今年はなかったな(´・ω・`)
てか、こちらはこんなものなのかもしれない。

飼い主としては、電気代がかからない期間が欲しいのだが(苦笑)

てなところで、今週のクレスさん。



続きを読む

その時代

ワイルドバンチ(監督;サム・ペキンパー)、を観る。

ある本で、オールタイム・ベスト的なのに入っていたのを読んで、「そういや、有名作品だが見たことないな。」と思ったもので。

結論から言えば、私的にはイマイチ。

アウトローにもある掟だとか最後の決斗へ向かうシーンだとか、なるほどと思うところはある。
まだ、映画監督が、その才能とセンスをもって職人的に作品を作っていた時代の匂いが感じられる。

ただ、当時批評されたという暴力シーンは、今見ればそれほどでもないし、本作が最初と言われるいくつかの演出法は、私からするとすでになじみのものなので、「ほー、これが最初だったのか。」というぐらいな感じ。

いい映画ではあるのだが、時代だなぁ、といったところか。
アメリカン・ニューシネマの類は、個人的にはピンとこないのがなぁ。

人の好みは千差万別ということで。



懐かしい・・・

ようやっと、仕事が一山超えたかな・・・という今日この頃。
ここんところ、休日出勤が多かったのがなぁ。あげく、休みの日に出かけることも多かったし。

しばらくは、ちとゆっくりしたいところ。

~ 閑話休題 ~

スーパー・ストロング・マシーン 引退

ビッグ・バン・ベイダーさん、死去

懐かしい。ただただ、懐かしい。
まだ、プロレスリングが元気だったころの花形でした。

「おーっと、また増殖したぞ、ストロングマシーン!」

「皇帝戦士 ビッグバンベイダーだーっ!」
という、当時の古館アナの声がよみがえる。

あの頃の楽しかった思い出にお礼を。

そして、去っていった戦士に合掌を。

大阪のおばちゃんは何にでもちゃん付けするわけだが。

デッドプール2(監督;デヴィッド・リーチ )、を観る。

第一作は一作目特有の説明大目構成だったので、二作目になればオレちゃんの持ち味が出てくるのかなー、とおもって見てみました。

なるほど、いい感じにお下品にまとまっています(笑)。

ちょいちょいちりばめられた(と思しき)なんかのパロディーは、ほとんど元ネタがわかりませんでしたが、それはそれでネタ風になってて楽しめました。

それよりも、お下品の基準がアメリカベースなので、ピンとこなかったところが多々あったとこかな。加えて吹き替え版で見てしまったし(--;

ただ、さすがに2作目ということもあって、説明カ所が少なく、「あーデップーってこういうノリなんだなぁ。」ってのは十分満喫できました。テンポも警戒だし、笑いのネタも割とわかりやすいし。

少なくとも、キック・アス2よりははるかに上々(笑)。

馬鹿な作品を気楽に見たい方にはおすすめです♪


プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器