オタクのおっさんの戯言

リセツト

えー、このたび、またまた

転勤になりました。

どんだけぽんぽん動かすのかと orz

それはさておき、こういうのって、何とはなしに予兆みたいなのがあるなと思います。社内的なことではなくてね(今回のは社内的にはわかりやすかったですが)。

今にして思えば、今回のは自転車の更新だったなぁ。

~ 閑話休題 ~

20170319himezakura
例年通り、ヒメザクラサノック開花。今年は暖かかったのか、例年より開花が早かった気がします。

そして、明日は春分の日。

例年だとこのあたりをめどに植え替えをはじめるわけですが、今年は転勤の都合により、とりあえずこのまま発泡スチロール箱で保管→転勤してから植え替えようかと。

転勤先の方が気温低いので(笑)。あと、荷造りの手間がないしね。

20170319ryuzix
竜字交配種の開花。
昔、これを購入したあたりへの異動。

前いた時から・・・年たつかとちょっと感慨に浸ったり。なんかぐるっと一周したような気がしなくもない(笑)

逆にいうと、「あーあのあたりか。」となんだか古巣に戻るような感じで、自分でも驚くほど違和感はなかったりします。

私の勤め人人生の中で、あの頃が一番楽しかったように思うしね。

てなところで、しばらく更新が不定期になりがちだと思いますがご承知おきを。


性格はお母さん似

先日、ちび助1号のケージの掃除をしようとしたら、

ものの見事に大脱走

ちょっとビビりの気がある1号ですが、まさかこれほど華麗に脱走を決めるとは思いませんでした(笑)

まあ、逃げても気温が低いので、すぐに電池切れになりますが。

1号はオスですが、性格はなんとなくお母さんのきりかさんに似てるなぁ。


てなところで、今週のクレスさん。


続きを読む

魔法使いの嫁 7巻(著;ヤマザキ コレ)、読了。

これまでのような、エリアスとチセの関係性を描くというよりも、ストーリー色が濃くなってきたなぁ・・・っていうのが本管の感想。
ちょっとフラウ ファウストを思わせるような感じ。

これはこれでいいのだが、個人的な好みを言えば、もうちょっとエリアスとチセの微妙な関係を盛り込んでほしかったかな。

本作品の世界観はなかなか良いものではあるのだが、そこに焦点が当たってしまうと、ある種の博物誌的なものになってしまうので、そこはぜひとも避けてもらいたいところであります。

素敵な世界観というスポンジケーキの上に、異類婚姻譚っていういちごがのっかているのが本作の魅力だと思うしね(v^ー゚)



力技

久々のデスマで先週のブログが飛びました(笑)

でもって、なんかこうやっつけというか、力技でねじ伏せたというか、なんというか本中華(古)

して、なんとかねじ伏せ終わったので、

甘物で自分にご褒美♪ 

プリンうまっ(゚∀゚)!

※人生、大切なのはスルー力だなぁ(しみじみ)


あちゃー

ナルカミ君とペアリングさせているはくろさん。

先日、脱皮の日だったのですが、ナルカミ君に邪魔をされたか、うまく脱げなかった様子(霧吹きのタイミングもミスったかも・・・)。

ペアリング最中でも脱げるときはうまく脱げるのですが、なかなかタイミングというのは難しいもので。

てなところで、今週のクレスさん。



続きを読む
プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器