オタクのおっさんの戯言

しばし

というわけで、

絶賛引っ越し準備中です。

んー、今回ははまらないような気がしていたんだが、ふたを開けたら結局はまってるというね。

いまいち乗り切らんかったのと、いらんくなったのを売りに行ったのに時間食ったのが敗因かなぁ・・・
今回はなんかいまいちピリッとしません。むしろ、マンネリ化したか(苦笑)

てなところで、これから引っ越しますので、ネット回線開通の都合上、次回更新は2週間後になる模様。

それでは、クレスさん達と一緒に行ってまいりやす。

とりあえず

転勤先で家を決め、残務整理なんぞをしているところですが、

引っ越し準備のやる気が出ません(苦笑)

先日、実家の親が引越ししたのですが、

「引っ越し大変やったわ。あんた、よう一人で何回もやってるなぁ。」

と、妙な感心をされましたが、ホント、引っ越し作業は何回やっても大変でござんす。

いつ、どこまで片づけるかの問題もあるしね。

ただ、諸手続きだけは段取りよくこなせるようになりました(これまた苦笑)

そして、毎度引っかかるのがネット関連の引っ越しでございます。
前回もちらっと書きましたが、ホント、ネット回線工事も、水道とかガスとか並みにしてくれい。でないと面倒でしょうがない。


力技

久々のデスマで先週のブログが飛びました(笑)

でもって、なんかこうやっつけというか、力技でねじ伏せたというか、なんというか本中華(古)

して、なんとかねじ伏せ終わったので、

甘物で自分にご褒美♪ 

プリンうまっ(゚∀゚)!

※人生、大切なのはスルー力だなぁ(しみじみ)


けったりんぐまっしーん

ずーーーーっと乗っていた自転車。ついにスタンドのバネ部分が壊れてしまい、新しいのに買い替え。
そろそろ厳しいな・・・と思っていたので、近所の自転車屋にてあたりをつけていたのにさくっと。

しかし、今まで乗っていた自転車、ホントよくもったなと思います。

私は基本的に自転車派なので、あっちゃこっちゃ行くのに自転車をフル活用していました。
そのため、会社入った時にも、まずは足として自転車を確保しようと近くの自転車屋に行ったところ、えっらい高い自転車をすすめられ・・・

普通の市販品の倍ぐらいの値段だったので、「この値段はちょっと・・・」ってなことを言うと、

「何を言ってるんだ!自転車はこれぐらいの値段のじゃないと!」
「その辺に売ってるやつなんかすぐに壊れてダメになるぞ。」

と、なぜだか自転車屋のおっちゃんに叱られる羽目に。

とっとと足を確保したかったこともあり、自転車屋がそれほど言うのなら・・・と、それを買っては見たものの、「ホントにそんなにもつもんだろうか?」と思っておりました。

それから、度重なる転勤。雨の中雪の中、あるいは炎天下の長距離移動。そんなものにもへこたれず、ほっとんどメンテもしなかったのに、今まで私の足としてがっつり頑張ってくれました。

きちんとメンテしてれば、もっともったかもしれない。

結局、今になって、あの時自転車屋のおっちゃんが言っていたことは本当だったんだなとつくづく思います。
使用期間を考えれば、むしろ安いぐらい。

いいものにはいいものたる理由があり、それにはそれ相応の値段がついている。

というのは一つの真理かもしれません。

何はともあれ、さらば愛チャリ、いままでありがとう。


調査なのか勧誘なのか

先日、マンションのCATVの受信状態の調査、とやらが入る。訪問日の事前調査がやたらとしつこく辟易していたので確実に仕留めるべくきっちり調査を受けたわけだが、

光回線のおまとめ勧誘も込みだったのは言うまでもない。

調査員:「こちらのマンションは有線でTV電波を送信しているのですが、それに合わせてネットの・・・」

わし:「えー、話をさえぎって悪いですが、結論を言うと、転勤族でいつ引っ越すかわからないので、CATVの回線契約はしません。」

で、終了。確実に仕留めておきます。

しかし、CATVの受信状況調査って、毎年やらんとだめなもんなのかね?

あと、火災報知機の調査も入りました。前回の調査が半年ぐらい前だったような・・・

なんか今のマンション、設備の点検がやたらと入る気がする(排水管の洗浄とか)。そのたびに、休日の午前中とかが調査員待ちでつぶれてしまうところがかったるいところ(--


プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器