そういうこともあるもので【クレスさん】

クレスさんともども引っ越し完了。

例によって、タッパにクレスさんをいれて移動。
引っ越しの時は気温が低くて助かりました♪ 念のため保冷剤を入れておきましたが。

以前書いたように、引っ越しの時はアクアやってなくてよかったなぁと思います。
とにかく、生態の持ち運びが楽。短時間なら、小さなケージにいれて持ち運べるし。
でもって、意外とじたばたすることなく移動完了。

とはいえ、タッパに閉じ込めておくのもストレスになるので、引っ越し早々ケージをくみ上げ、元の住まいに戻してあげました。

飼い主本人の住居環境が整う前ですが


あと、引っ越してきてちょっと驚いたのは、

家の近所にハチュ屋(というかエキゾ系)があった(@@

こと。
まったくもって狙ったわけじゃないんだが、こういうこともあるんだなぁとちょっとビックリ。

てなところで、こういうこともあるというクレスさんは以下展開。







cresb2-150726
引っ越し当日に生まれましたw

↑に書いたように、きりかさん他親御さんをケージに移し終わり、さてと卵を確認したら↑の状態。
産まれたてほやほや。

ほむー、こういうこともあるんだねぇ。
近所にハチュ屋さんがあったことを含め、「こういうこともあるんだなぁ。」と、なんだかちょっと不思議な感じ。


2015-07-26(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぺんさん、こんにちは~。
お引越しお疲れ様です。
新居の近くにハチュ屋さんとは…目に福ですね、なごめそう。

ハッチおめでとうございます。
クレスさんもベビーたちも無事にお引越しできて何よりです。(^^)
2015-07-26 18:01 | おき | URL   [ 編集 ]

No title

>おきさん

毎度どうもです(^^

ハチュ屋さんは、家の近所を探索してたらたまたま見つけました。

ハチュ専門というよりエキゾ(フェレットとかネズミさん系とか)と合わせ技のお店で、クレスはいなかったのですが、どういうわけかソメワケササクレヤモリがずらっと。

狙ったわけでもないのに、引っ越した先でこういうお店が近所にあるというのは、なんか不思議な感じですねw


2015-07-26 22:09 | ぺん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR