オタクのおっさんの戯言
そして今ココ
2015年07月26日 (日) | 編集 |
引っ越したところは、例によってまったく土地勘が全くない場所。
とりあえず、チャリンコで周辺回ってみたり、最寄り駅の状況見てみたり。

で、思ったのは、新しいところと古いところが入り混じった街だなと。

もとあった街が、鉄道の関係で再開発された感じ。
道路のアスファルトが新旧入り混じっていたり、ちょっと昭和を思わせる場所があったり。

また、見かける子供も、中高生が多い。
新興住宅街として開発され、その時に引っ越してきた人たちの子供が中高生ぐらいになったのかなぁ、という感じ。
引っ越し前のところは小学生が多く、転勤してきた若夫婦が多い街かな?と思っていましたが、そこから少し年数が経った町というイメージでしょうか。

都心からは少し離れているので、あと5~6年たち、今の中高生が大学生あたりになってきたら、少し過疎ってくるかもしれません。

全体的には、大阪の実家周辺を彷彿とさせるなぁ。
物価も気持ち安めで、結構住みやすい場所かもしれない。

ただ、昼間の気温が尋常じゃない。 

あちー。
昼間動けねぇから夕方から活動してますw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック