オタクのおっさんの戯言
まとめます
2015年06月28日 (日) | 編集 |
先のエントリーに書きましたが、このたび転勤が決まったため、引き上げ確定となったドラゴンズプロフェットの話題。

以前から書いているように、もうまとめに入っておりましたし、過疎もひどいということもあって、私の場合はそろそろ頃合いかなと。

ドラポスの更新などはちょこちょこすると思いますが、次の新マップ開放⇒セット装備は不可能だと思いますので、まあ、そのていどのログインになるかと。

この状況から今後ドラプロはどうなっていくのか見届けたかったのですが、んー、ちょっと無理そうだな。

というわけで、これまでこのブログをご覧になっていただいていた方、ありがとうございました。

今後は、完全不定期になると思いますのでご了承ください。

1.そしてまとめ

トレハンにて、旅行商人からバカ高いシャベルを買って、
DP150628-1

DP150628-2

DP150628-3
各地をほりほりして終了。
前段のネックレスは、ドロップ倍以前にやりましたが、カルナージのAEの巨人狩ってたらわりとすぐ入手できました。
やはり問題は、旅行商人のシャベルかと。シェル;3,000がなぁ。いまさらその価値あるかというと首をひねらざるを得ない。

ただ、
DP150628-5
運よく、通称;梅干しゲットb

これで、トレハンも領地のやつ以外は終了。
領地のは時間も合わないし、ルダールガーディアンはアレンアのクエストのインキュベ卵から入手できたので、スルーの方向で。

今更ではありますが、トレハンも一応まとまったかな。
個人的に、一番めんどくさかったのは、頭蓋骨集めでした。赤Mob出すのにぐるぐる回っていたら、軽く3D酔いしたしw


2.試しに

まとまってきたので、試しに魔窟の激戦、ソロで1ボスにチャレンジ。

DP150628-4
意外と普通に倒せたり。むしろ道中の雑魚が面倒な感じ。
それでもまあ、あんましソロでやる気はしませんが。

気が付けば、それなりに戦えるキャラになってたんだなぁ・・・と、少し感慨深いものがあります。

転勤のことがなくても、今がちょうどまとめの頃合いだったんだろうね。


てなところで、MMOは、多分これにて打ち止めになろうかと。
MMOの感想については、また別の機会に書こうかと思いますが、今のところ、もう新しくMMOを始める気はありません。
(時間的にも多分無理)

次は元いたところというか、普通のコンシュマーゲーやプラモの世界に戻ろうかと考えております。
ま、コンシュマーも惨憺たる状況だけどねw
私の本来の居場所(?)、非電源系とかテーブルトップに戻ってみたい気もしますが、それはなかなか難しいだろうなぁ。。。

そんなこんなで、ドラゴンズプロフェットはとりあえず一区切りをつけたいと思います。

ゲーム内でお世話になった方、色々とありがとうございましたm(_ _)m
ちょこちょことはログインすると思いますが、この場を借りてお礼まで。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
久々に覗いたら・・・
自分も色々、仕事の幅を広げてINすら暇が無くなってきてしまいましたが・・・w 

長い間大変お世話になりました!
それとお疲れ様でした。(仮)

変〇談義に華咲かせ酒でも酌み交わす約束も・・
今ではいい思い出w 

2015/07/04(Sat) 23:09 | URL  | さだ #-[ 編集]
No title
毎度、お久しぶり。

私もついにドラプロ撤退ですな。仕事の都合が大きいですが、人減りすぎて、もう私ではついていけなくなってきていたので、仕事のことがなくてもぼちぼち引退かなぁとは思っていましたが。

というところで、Hey!和⇒SUNRISEではお世話になりました。
そして、乙様~
2015/07/05(Sun) 08:29 | URL  | ぺん #-[ 編集]
No title
わぉ!お引越しと!!!
自分のブログに、サダさんがカキコしてくれて知って飛んできました。

愛知いいとこです!何年か経ってから思い出してくれるとき、きっとそう、思ってくださると思います。
デンパークとか、ブルーボネットのことは書いたけど、@@ラグーナとか、ほかにも、いいところがいっぱいあります。

まだでしたら、お引越し前にぜひ!
@@@犬山系(リトルワールドや明治村)西のほうに行けば、長島系(ぷーるや遊園地。ナバナの里)

お世話になりました。もうMMOから離れるとか、さみしすぎます。またどこかでお会いできますように!
2015/07/05(Sun) 18:14 | URL  | Lotus #-[ 編集]
No title
お久しぶりです♪

もう少し長くいれるかと思いましたが、またしても転勤で。
別のエントリーに書きましたが、確かに住みやすい場所だったので、もう少しいたかったなぁというのが正直なところです。

教えてもらったところを含め、名所も何カ所か行きましたが、豊川稲荷に行けなかったのが残念orz

MMOはやっぱ時間かかりすぎのゲームですね。私的には、このあたりが頃合いかなと。

それでは、ではでは。
2015/07/07(Tue) 07:11 | URL  | ぺん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック