またしても。

えー、このたび、

転勤になりますた。

ふぃー、またかよ(--。
昔は、「お、また新しい土地で生活か?」みたいな感じもありましたが、最近は、えーかげん、引っ越しもしんどいなと。おっさんだしw

まだ、イマイチこう、実感がわきませんが、なんやかんやでしばらく更新は不定期になりそうです(^^;

1.引っ越し準備

というわけで、ちょこちょこと引っ越しの準備を進めてみたり。
以前は、「もういらんだろ」的古本を売りに行くのが一苦労だったりしましたが、最近は、ちょっとたまってきたらこまめに売りに行っていたので、それほど整理するものもなく。

ただ、ヲタくさい漫画を売るときは、さすがに若干の羞恥心を覚えなくもない。

前回の引っ越し時に箱詰めしたままおいてあるのもいくつかあるので、今回は荷造りにそれほど時間かからなそうです。

やはり、一番の問題は、クレスさん&植物たちだなぁ。
だいたい毎回、植物の箱詰めに一番時間くわれます。今年の春の植え替えで、少し鉢数を減らしていて正解だったなぁ。


2.そして買出し

引っ越しに伴い、最初に苦労するのが買物とか。
どこで何を買うか?そのパターンを作るのが結構厄介です。
なので、とりあえず着る物関係をがーっと。がーっとやったら意外と散財にorz

あと、散髪。
しばらく、髪切りに行かなくても済むよう短めに。

これでとりあえず一か月ぐらいはなんとかなるかなぁ。
とにかく、生活パターンを新たに構築しないといかんのが大変ではあります。

スポンサーサイト
2015-06-28(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR