オタクのおっさんの戯言
2クラッチ目【クレスさん】
2015年06月21日 (日) | 編集 |
先週はちょいと仕事が入ったもので、更新飛ばしてしまいましたが、クレスさん達は親子共々元気です♪

子供の方はCGD(クレステッドゲッコーダイエット)をメインに給餌しています。
クレスは人工飼料でも飼育出来るので大変楽。体サイズに合わせた小さいイエコを用意する必要がないしね。

人工飼料があるかないかで飼育の難易度が大きく変わるという好例かもしれません。

てなところで、今週のクレスさん。






cresb2-156021
2クラッチ目も無事ふ化(^^v
ただし、ふ化したのは2卵中1卵だけ。もう1個はまだふ化していません。

場合によって、同クラッチでもふ化日が一か月ぐらいずれることもあるようですが、気温が上がってきたのでヒーター停止・室温管理⇒気温が下がった上、乱高下が激しい、状態になったのが影響しているのかもしれません。

残った方については、このままそっと様子見で。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック