オタクのおっさんの戯言

今までは何だったんだろう?

梅雨らしいといえば梅雨らしいのですが、ずっと雨が降っているわけでもないという、なんか変な感じの空模様。
涼しくて過ごしやすいのはいいのですが。

今年は冷夏だという噂もあるのですが、ここ数年、冷夏だ、冷夏だといわれながらも猛暑の年ばかりなので、実際のところは7月に入ってみないとわからないなぁというところです。

と、それはさておき、
usuda150621
某有名店から通販で購入した臥牛。

3cmぐらいのカキ仔できたのですが、そこからまったく生長せず・・・
新葉が伸びるでもなく、かといって枯れるでもなく、といった状態が約10年。いわゆる「こじれた」状態だったと思うのですが、それにしたってもこじれすぎというか。

それが今年子吹きし、植え替えたところ、突如すくすくと伸びはじめました。
んー、カキ仔が小さすぎて栄養が足りず、ずーっと生長が止まっていたのかね?そして、生長したらどういうタイプの臥牛になるのか?

なんにしろ、うちの臥牛の中では一番謎な一株です。

スポンサーサイト
コメント
牛VS小熊
「臥牛」の名に以前お話しした「小熊の掌」のことをお話ししたくなりました。
ぷっくりしたクマの掌に似た多肉質の葉に爪のようなピンクのプチプチのついた可愛い、特に近距離から見る姿が何とも言えない味わいでした。
一生懸命水をやり肥料も上げてたのに、先日ちょっと、ほーんのちょっと手が当たって鉢を倒しました。と、根元からポロン。
 根っこが、ほとんどなくって、水のやりすぎだとか聞きます。
可愛がってたのに(泣
2015/06/23(火) 19:52 | URL | Lotus #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器