オタクのおっさんの戯言

夏支度

一気に温度が上がり、もう夏の兆し。

ホント、春とか初夏って感じの期間が短い。
寒い春から一気に夏って感じで、その間はどこ行った?みたいな。

というわけで、急激な高温と日差しを避けるべく、ベランダにすだれかけ。これ以上放置しとくと葉焼けしそうなので。

さーて、今年の梅雨はどうなんだろうね~

kyoryu150531
ガステリアの恐竜。いい色に焼けてます(←焼きすぎ)

エクセルサの選抜種とも言われていますが素性はよくわかりません。
人からのいただき物で、いただいた当初は、 「名前の通り巨大になって、棚におけなくなったらどうしよう・・・」と案じていたのですが、いわゆる「軍配型」といわれる葉型で、意外とコンパクトに収まっています。

それでも、葉幅の広さは私が所有しているガステリアの中ではダントツ。作りこむほどに重厚感が増していきます。
恐竜の銘通りの優品だと思います。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器