オタクのおっさんの戯言
んん・・・?【クレスさん】
2015年05月31日 (日) | 編集 |
5月も終わり。すっかし初夏の日差し。

クレスさんのケージもだいぶ前にヒーターは止めてましたが、今度はクーラーを回し始めました。

相変わらず、クーラーもヒーターもいらないって期間が短いなぁ。
春が短いというか。
クレスさん達って、ある意味電気で生きてるような気がしますw

と、ケージの掃除をしようとナルカミ君を別の小型ケージに移そうとしたとき、「あれ?微妙に大きくなってる?」と気づきました。

毎日見ているのであんまし育った感がなかったのですが、別ケージに移した時、そのケージの大きさとの対比からみて、すこーし大きくなってるような・・・

クレステッドゲッコーの寿命は長くて、一説には15年なんて話もあるので(飼育下では平均5年ぐらいらしいが)、ある程度までがーっと大きくなった後も、ちょっとづつ大きくなるのかもしれない。

そういえば、きりかさんはうちに来てからもう丸4年か~。それなりにうまくは飼えているのかもしれない。


てなところで、今週のクレスさん。




cresb-150531
そしてそのお子様(母親似の方)。
頭のしましまが可愛いらしいですが、育っていくにつれて薄れていくんじゃないかと思います。

ケージを掃除するときハンドリングすると、「とうっ!」って感じでぴょんぴょん飛びます。
やっぱ、子供は元気だなぁ。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック