オタクのおっさんの戯言

細かい話題を

前回、ドラゴンの紹介したらやたらと長くなってしまったドラゴンズ プロフェットの話題。
ドラゴンはいいんだ、ドラゴンは・・・

1.コールストーム使ってみた

ギルメンさんとドラゴンハート神殿へ。
ドロアップ&TP稼ぎにコールストーム使ってみるか、とやってみたら、

下が見えずに溶岩にはまる(><

オリジン種の最大の難点がこれだなぁ・・・
一時、召喚しても縮まないドラゴンが、見栄えの点から人気ありましたが、個人的にゲームプレイ上は縮んでくれた方がよいと思います。
溶岩熱いです、ハイ。

2.謎のスキルボーナス

で、コールストームのスキルを育成しているのですが(棒立ち横づけの子になんかしません)、

DP150526-3
↑コールストーム

DP150526-4
↑普通のドラ

コールストーム、なぜかスキルトレ+20%
特殊スキルが各+10%とか持っているのかね?
何にしろ非常に便利ではあります。

3.ただ

ただし、現在、コルハラ神殿1周で30万ちょっとの経験値が入ります。TP変換すると約500TP
ポストに突っ込むより、一緒に戦って経験値稼いだ方がはるかにお得、です。
コールストームは特殊スキルの都合上、連れてって育ててる人が多いと思うけどね。


4.人はいないがインキュベはどうなのか?

DP150526-1
↑、先日あげた、変態ツインの卵。
ふ化期間11日だったかな?(そして、紫1個消し)
それでこれぐらいのぎり。(最終的にMAXでふ化しましたが)

以前はもうちょっと余裕あった気がするんだけども・・・
んー、エッグ変換液(ふ化l;7日)だと、ステMAX結構厳しいかもしれんなぁ。
そんだけ過疎だということか。(+もうインキュベおなか一杯の人が多い)

で、過疎るとインキュベ他、うまく回らんシステムがいくつかあるのがね~


5.そこにもってきて

プリのタレントのアレに修正が入るようで(台湾は)。
魔窟どうするのかね?

今残ってる人はだいたいセット揃えてるだろうから良しとするのかね?
で、そろってない人はしんどいことになって良しとするのか。
修正入れるのは良いのだが(仕様バグっぽいし)、少なくとも日本の現状は少し考慮した方がいいと思うけどね。


6.マスタースキル

マスタースキルのLV上げ、マウスブレイカー的ルーレットカチカチに加え、1クリック上げも併設。

やっとか~。 

ちなみに、LV5(必要ポイント;1450だったかな)で、ルーレット回数と必要ポイント数比べてみましたが、1クリック上げでもルーレット上げでも、必要ポイントはほぼ変わらない様子。
ルーレットであたりをひいて一発で上がれば、ルーレットの方がお得ということか。
ギャンブルが好きな人はカチカチやってみるのもいいと思います。


7.タレントリセット

タレントリセットがゴールドでもできるようになりました。

やっとか~、やっとか~。

ちなみに、LV105;費用=21000ゴールド、でした(意外と安い)

タレントリセットスクロール、課金売りするとかもうね。どんだけ、集金するのかと。
台湾かどっかは、このゴールドによるリセット使用だったはず。
人減って、やっとまずったことに気が付いたかね。
タレントリセットスクロール課金で買った人の補償はどうしてるのか気になるところ。


7.ドラスタル

DP150526-2

みなさんご存じとは思いますが、ドラスタルのエネ値とその効果の散布図を作ってみました。

必要なドラスタルの個数は指数関数的に増加するが、効果は比例関数的にしか上昇しない。

あー、一番効率が悪いパターンだ。
以前書いたように、ドラスタルはめるに越したことはないけれど、労力の割に効果上昇は小さいということかもしれんな。

ドラスタル集め以外、特にやることもなくなってきているが。

魔窟の野良PTとか盛んなら、オレンジ装備のOP転移とか考えるんだがなぁ。
すでにやってる人もいると思いますが、私の状況では厳しいな。

おまけ

なんか、コラボ企画が発動した様子

【ろこどる】と「ドラプロ」のちょっと不思議なコラボレーション企画実施!

DP150526-5
の衣装が、

DP150526-6
こうらしいのだが、

頭にかぶれないとかどういうことだ! 

頭にかぶって、「ねこ耳~」とかやるのが基本だろ!

だめだ、変態のなんたるかすらわかってない。。。 

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器