これ、ドラゲーだったよね?

相変わらず静かなドラゴンズプロフェットの話題。

もう、野良PTなんかほとんど人集まらない様子。やっぱ、ギルド内とかフレ同士って感じなのかなぁ。
うちのギルメンさんとはなかなか時間が合わないこともあり、野良PT組めないとつまんねーなぁ、という感じ。

あと、スパーラのセット装備のセット効果が変更されたり。
個人的には、「まーた、微妙な嫌がらせか」ぐらいの感じでしたが、補填として追加1セットとドラスタルスペースキーほかがごっそり送られた来たので驚きました(@@

このゲーム、こういった対応がそれなりに素早いのはいいところではあります。

が、そんな凡庸なミス、最初からしないようにしようか 

セット効果、後から変えるとかどんな開発だよ・・・
ま、私はとりあえず、別の装備に変える気もありませんが。

てなところで、相変わらずの過疎で、人が増える気配も要素もありませんが、ドラゴン関係でちょっと動きがあったのでご紹介など。

1.GMに遭遇

アーティシアでドラポスをいじっていたら、何やら白チャで出てたので表に出てみたら、

DP150524-1
GMに遭遇。なんだろ?と思いましたが、ドラパックの宣伝だったかな?
GMセレクトドラゴン入りガチャみたいなやつでしたが、当然買いません。ガチャなんでw

まあ、私はスクショ撮っただけということで。
ドラゴンをガチャで希望、とか言ってた人は、こういう時に買い支えてあげるといいと思います☆

2.新規ドラゴン

インキュベに入れていた新しい卵からドラが孵化してきたのでご紹介。

ゲームではドラゴンの孵化。リアルではヤモリさんの孵化。
自分でも大概だと思います

DP150524-2

DP150524-3

DP150524-4
肉肉しいアース。しっぽがキングスパイク。テールスープ向き。
スパーラ大戦の報酬卵から。

DP150524-9

DP150524-10

DP150524-11
しっぽの青色がぷりちー。全体的には地味。
八大ボスの報酬卵から。

DP150524-16

DP150524-17
今更ソフィアの色違い。あげくすんごい地味。
八大ボスの報酬から。

DP150524-22

DP150524-23

DP150524-24
チャルメラ。色変。着色料入ったチャーシュー的な。
スパーラ大戦の報酬卵から。

以上、スパーラ関連の新ドラゴン。
まとめ; スパーラのレアドラは色がおかしい
どれも使う気が起きないないので、名前すら覚えてませんが。

ただ、スパーラ大戦も過疎っているので、入手は容易です。
ドラゴン図鑑の都合がある方は集めてみるといいかもしれません。

DP150524-12

DP150524-13

DP150524-14

DP150524-15
動けるデブ;エズバッスァ。
あるいは、ゴムのカエル。ゴムぎゅってしたら、ぴょんって飛ぶやつ。

羽ちっちぇー、おなかまるーい。
サイレントタワーの宝箱から。

DP150524-18

DP150524-19

DP150524-20

DP150524-21

変態仮面。あるいは、一人SMプレイ。右;女王様、左;どM
ステキ

顔は変態だが、羽は紫のグラデーションで意外ときれい。
ぶっちゃけ、これが欲しくてムーンリットコインを集めていたので、入手できてホクホク。
中の人が変態なだけに。


3.そして・・・

DP150524-5

DP150524-6

DP150524-7

DP150524-8
一陣の嵐を巻き起こす、コールストーム(英名;Wing Keeper;Fayare)。

称号+特殊スキル(ドロップ+15%、5%でライドポイント5)+アカウントバインド
体の大きさが視界の妨げになるとはいえ、使いやすいオリジン種。
そして、↑のステキな見た目。

すげー&これはいい!

ひっさびさに使ってみようと思ったドラゴン。

しかも、まさかの確定卵!

てか、確定じゃなけりゃ買ってません。 

これはいい。ホント、珍しく、運営いい仕事b
感謝感激。
一陣の嵐の謳い文句は伊達じゃないな(これまた珍しく)。

早速育てて使ってみましたが、いいねぇ~。視界の邪魔になる巨体を補って余りあるね。

ライドポイントは、コルハラ神殿1周で20ポイント入る感じ(5ポイント×4回発動)。
1周90ポイントに+20ポイントだから、22%増加。すばらしい上昇率。
ドロアップも微妙に効いてます。

まあ、↑の特殊スキル持ってたから買ったようなもんですが。
見た目だけで買うほどのことはない。
基本的にオリジンは体でかくて視界の邪魔になるから。特にPTでライドとかすると、周りの迷惑になるし。

少々お値段高いですが、特殊スキル込みで、これはお勧めしたいドラゴンです。
値段だけのことはあると思います(アカウントバインドなので、実は何気にお得)。

DP150524-1
かっこいいと炎にも映えるぜb


しかし、スパーラに入って、本格的に「ドラゴンが添え物」になってきました。
現在、私のプリーストなんか、HPがドラの倍ぐらいあります。火力は言わずもがな。
そしてMobの火力は、キャラのHPに合わせているせいか、ドラがぽくぽく死ぬように。

これからのドラは、↑のコールストームのように、特殊スキルでサポートって立ち位置になるのかねぇ・・・
ドラに火力を求めていた私なんかは、少し寂しい気がしますが。

てか、ドラが補助専用なら、もはやドラゴンゲーでも何でもないような気はするやな。
このゲームの売りの一つは「ドラゴン」にあると思うのだが、そのドラゴンが添え物じゃ、あえてこのゲームをやる意味も薄れると思うのだがどうだろうか?

そのあたり、開発ももう少し考えて欲しいやね。

2015-05-24(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR