試してみた

人がいるのか?と思えるほど静かなドラゴンズプロフェットの話題です。

もう、野良PTの募集はほとんどありません。タイニアのときから見ても激減。
「PvPしないPvPアリーナの募集」とか、もうわけがわからないよ・・・

私の場合、ログインしているフレさんも激減してしまったので、PT組んでもらった方と新たにフレになったり。
卵放置してても、「友好の気持ち」が全然たまらなかったからなぁorz

自分で野良PT募集をかけたいところですが、魔窟は野良PT2回組んで、2回とも全滅してしまったので(;;)、また募集をかけるのもはばかられ・・・

とりあえず、運営には魔窟の大ダメージなんとかしてほしいとメールしておきましたが、「開発と情報を共有する」的返信があったのみ。修正は望み薄でしょうね。悪評高い、スーマの仕様も変更なかったし。

こうなった原因は今まで書いてきたので今更言いませんが、開発は本気で修正や新しいコンテンツ考えないと、こんだけの過疎化は止められないと思います。

と、過疎化激しいドラプロですが、最近の話題を。

1.スパーラセット装備とタイニアセット装備

OP数値他が結構微妙なスパーラセット。やっと、それなりにドラスタルが整えられたので装備してみることに。
ついては、タイニアセットと火力を比較してみました。

比較については、秘境に設置されている「かかし」を利用。

結果:与ダメ=スパーラセット>タイニアセットだが、その差は10%ないぐらい
※どちらも、INT+HITセット。スパーラは一部OP変更

ぶっちゃけ、火力的にはタイニアセットでも十分かも。
もちろん、防御性能はスパーラの方が上ですが。

魔窟の即死率の割にはこの程度か・・・というのが正直な感想。
こりゃ、タイニアセット持ってるなら、ダミドの消費激しい魔窟はしなくなるよなぁ。

ええ、無駄に魔窟の難易度あげすぎだと思います。 

2.ドラスタル

装備を入れ替えるにあたり、ドラスタルってどんだけの効果なのか?ってのも少し見てみました。

装備すべてにそれなりなドラスタルを全入れ:火力+10%ちょいアップ

ドラスタル入れると確かに火力は上がります。入れないより入れた方がいいのは間違いない。
ただ、その上昇量って微妙だなぁ・・・というのが正直な感想。

もちろんこれは入れるエネ値、種類によって変わるでしょうから、私程度のやり方が参考になるかどうか怪しいですが、個人的には、

そんなに言うほど変わるか?

って感じ。

んー、スパーラになって、OP値が急上昇したため、相対的にドラスタル程度の増加では上昇率は低くなっているのかもしれない。

まあ、10%ちょい増えるというのは結構な増加ですが、この過疎ゲーで個人火力そこまで上げて何をする気だ?という気がしなくもない。以前から書いている通り、PT組んでやる方がはるかに楽だしね。

台湾サイトの人達みたく、ファッションにはドラスタル全入れ、装備は穴が開いてる分だけはめる、ぐらいでもいいんじゃなかろうか?

※これまた以前から書いていますが、個人的には、上昇「量」ではなく、上昇「率」を重要視しています。
上昇率が+10%を超えると、違いが体感できるように思います。逆に、10%未満だとほとんど差が分からない感じ。

3.実地

以上を踏まえたうえで、実際に戦闘。

コルハラ神殿:言わずもがな、なんも変わらん

サイレントタワー:お、ちょっと楽になったかも

バーントタワーの砂ぼ○ず:テレポアタック前の残HPが少し減った(テレポアタックはされる(orz))

結論:あー、気持ち楽になったかなぁー
ぐらい。

うん、なんの驚きもない。

おまけ

・EUサイトで、
Endgame Content : What to do after level 105?
(エンドゲーム コンテンツ:LV105~何をするか?)
というのがあったので、「お、新コンテンツか?!」と期待してみてみたら、ドラゴンズ図鑑埋めましょうとか、ディアルカ監獄、ラクモーン魔窟チャレンジしましょうとか。

あげく、新キャンペーン開催予定!みたいになってて、何やるんだろうと思っていたら、「LVアップキャンペーン」とか。

いやいや、LVあげても装備そろわなくて人やめてってるんですが・・・

もう、EUも詰んでる気がしてきた。

・ただ、
cada150517
EU; LEVEL UP WEEKより引用

ちびキャダックが可愛い
そこは許す。実装希望☆

2015-05-17(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR