オタクのおっさんの戯言

2ハッチ目【クレスさん】

先週はちょいと出かけていたので、更新お休みでしたが、その間にきりかさんが無事2ハッチ目産卵。

産卵床ではなく、床に直産みでしたが。

それでも、今のところはかびることなく、順調に育っている様子。

反面、はくろさんの方はさっぱり・・・

んー、交尾がうまくいっていないのか、はたまた卵つまり(?)の影響が出ているのか。

ちょっとこの辺はわかりませんが、ぼちぼちと様子を見ていきたいと思います。

てなところで、今週のクレスさん。





cres1-150426
きりかさんのすまき。

ケージ掃除の時に、別のに入れておいたらこんな塩梅に。


コメント
No title
はじめまして。
ガーゴイルゲッコーとニホンヤモリをお世話しています。
クレスさんの飼育、特にケージのレイアウトをいつも参考にさせていただいています。(^^)
スマキになってるきりかさんの鼻先がかわいくて、ついコメントさせていただきました。

たまご、有精卵だといいですね。
ハッチ楽しみにしています。
2015/04/29(水) 15:15 | URL | おき #-[ 編集]
No title
初めまして。コメントありがとうございます♪

うちのゲージレイアウトが参考になれば幸いです。あまりきれいではありませんが(^^;

クレスさん達は、顔つきが愛嬌があるからか、なんか変なことになると妙に面白く見えるのがチャームポイントですw

卵は順調に育ってはいるのですが、毎度、ふ化までこぎつけられなくて・・・今年は、かわいいベイビーの誕生に期待したいところです。
2015/05/01(金) 00:02 | URL | ぺん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器