fc2ブログ
オタクのおっさんの戯言
やっと終わったーヽ( ´ ∇ ` )ノ
2015年04月26日 (日) | 編集 |
先週末はちょいと出かけていたので、ブログの更新もできませんでしたが、植え替えもできずorz

それでも日は過ぎ、気温も上がってきているので、平日にもちょこちょこと植え替え作業をすすめて、まあ、なんとか完了。ふー、やれやれ、何とか間に合ったか(ー。ー)

これで、やっとこ今年の作もはじまりだなぁ。

それにしても、ここ何年か、

平年より早く桜開花
 ⇒ちょこっと気温が上がる
   ⇒「お、春だな」と思ったらまた気温が下がって冬に逆戻りorz

みたいなのが続いていますね。特に今年は雨が多く、低温に加えて寡照。一部地域では4月に雪だったし。
温暖化と言うと「気温が高いこと」と思われがちだけど、温暖化による「異常気象」は気温が高いことだけじゃないから厄介だ。

siratama150426
セッコクの白玉。

otuhime150426
同じく大津姫。

この二種はホント花つきがいいね。大体毎年花を咲かせてくれます。また、写真にはあげていませんが、右近丸も無事開花しました。

seigetu150426-1
そして、瀞月。
やはりこの花はいい。色と花容のバランスがいいというか。凛としたたたずまいが素晴らしい。

セッコクの開花は例年より少し早いかな?
春は寒かったですが、冬越しはまずまず成功だったかなと思います。

seigetu150426-2
植え替え作業がひと段落したので、花を愛でつつ一休み。


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック