うましかの見本

もう、来るとこまで来たなぁって感じのドラゴンズプロフェットの話題です。

先週に引き続き、ミダスの開催イベは変更なしですが。 

アプデをそのままあててるだけなんだろうなぁ。相変わらずの対応で。

と、そんなところへ、アイテムドロップ率2倍というキャンペーン

どうも、率だけではなく、入手量(特に装備素材)も倍になっている様子。
ほほー、これは大盤振舞だなぁ・・・というか、

入手量倍にするとか、今までの仕様がどんだけ

って話だよ。

装備素材がそろわなくて、諦めて引退してった人がいる中、今更になって倍。

馬鹿の見本とはこのことか

ちなみに、公式では「新マップ開放事前キャンペーン」ってなこと言ってますが、たぶん、アプデとは関係ないです。
EUでもすでに実施してるキャンペーンなんで、単純にそれを日本にはめただけですな。新マップの情報、EUでは出てないし。

単純に、装備素材の入手がしぶすぎたので、その補填でやってるだけ。
要するに、システムの失敗を倍入手でなんとかごまかそうとしてるだけ、だと思います。

ほんと、馬鹿丸出し。

これまでやめてった人が、こんなんで帰ってくるとか思ったら大間違いだわな。

でもって、カムバックキャンペーンどころか、カムバック「ギルマス」キャンペーンとか、どんなキャンペーンだよ・・・(--

まあ、ドラプロの現状を如実にあらわしたキャンペーンの連打ではあるなぁ。

ちなみに、私の場合、フレ登録数は80人超えてますが、INしてるフレは10人もいません。
ここしばらくは、友好の気持ちもさっぱりたまらない状態が続いてました(倍イベントのせいか、今日はえらく貯まりましたが)。

現状、こんぐらいまで人減ってるゲームだということですな。

なのに、

比較的みんなで楽しめるミダスイベを絞りにかかるとか、まーったく理解できん

せめて、ここまで人減る前にキャンペーンはって、対応しとくべきだったと思うがなぁ。

ま、対応せざるを得ないようなシステム作ってる時点でアウトではあるけどね。

本当に、フレさんやギルメン達がINしなくなったことが残念でならない。
で、その原因の一端は間違いなく、今のゲームシステムにあると思う。


おまけ
DP150421-1
やる気が起きないんで、先日書いたボニーでグランを食いつぶす作業してたらこんな順位に。
これぐらいの実力はあります>ボニー

スポンサーサイト
2015-04-22(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR