オタクのおっさんの戯言

現状

さて、先週末は所要で出かけており、ほぼINできなかったドラゴンズプロフェットの話題です。

INできなかった間に、週末限定企画「緊急チャレンジミッション」キャンペーンなるものが開催されていた様子。

土日の2日間、2時間に1回クエスト発生。2日間で10個以上クエストを達成すると、ドラプロ用DP5,000円分。

土日の2日間で、2時間×10クエスト=20時間はりつき。10時間/日ぐらい。

という理解でよろしいか?

出かけてなくても、そんなにINできませんが?

以前あげた、宣伝部で商品券的なのと同じ構図だなぁ。

アクティブプレイヤーというか、ログイン時間増やすために、ポイントばらまいてるって感じ。
引き留めに必死。てか、それだけしないと引き留められないのが現状なのかもなぁ。

時期的なこともあるだろうけど、こんだけ斜め上行く仕様ばっかやってりゃ、やりこむ人だけしか残らんわな。
ポイントばらまいて何とかなる話じゃないやな。

例えば、先日あげた、ミダスイベにしても、私がやるなら、

イースターイベで休止分補てんの意味も込め、ミダスの6イベント全部解放

その上で、開放期間は1週間、以後、毎週2つづつの開催になりますよ~的告知

以後、1週間ごとに2つづつ開催

ってなソフトランディングを目指すがな。

イースターで休止しといて、再開したと思ったら告知もなく2つに減少。

しかも、ソロだともっとも難易度高いイベ2つとか。

どんな厳選の仕方だと。

このへんの、開発とか運営のセンスのなさが、あまりにも残念すぎるのがこのゲームだなぁ。


と、INしてなくて、書くことがたいしてないので、こんなところで寝る。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器