運営からの返信

というわけで、昨日、運営にメールを送ったドラゴンズプロフェットの話題。

珍しく、早速返信がきました。しかも、完全な定型文ではなく(以下のが定型になってる可能性はあるが)。

返信の抜粋
前略~

ご連絡いただきましたムーンライトミダスに関しましては、
実装記念としてアトラクション全て開放させていただいておりましたが、
ゲーム内バランスの関係上、今後はアトラクション数を調整して
開放させていただくこととなっております。


~後略

最初にそう告知しようか。

もう、何度同じこと=告知なしの変更、やるかねここの運営は。
結局、最初の一週間にやったもん勝ちじゃねーか。

イースター明けに、「同じように」開催されると思ってコイン使った人もいるんだぜ?
そういう人にどういう説明するんだ?

あげく、公式のミダス実装のページでは、相変わらず、

6種類のアトラクションの説明と案内をしてくれますので、
お好みのアトラクションをお選びいただき、お楽しみ下さい。


って書いてあるんだぜ?
上記の告知がない以上、ミダス実装ページの表記はおかしいだろ?
あたかも、まだ6種類できるかのような表記は修正すべきだな。

運営からの返信メールに、「皆様に長くお楽しみいただくためとなりますので」と書かれていて、まあ、それは確かに理解できる。

エンドコンテンツは充実させたし、これからはPvPも本格的になってくるから、特定のやりこむ人は末永くやりそうだ。
それ以外の人はくしの歯が欠けるように、ぱらぱらやめてってるから、「皆様」でも「長く」でもないがな。

そして、
海外ではミダスのエッグを課金売りしてるから、日本もそれに倣うんだろうがね。

ま、他の人からもクレーム入ったのか、これはさすがにまずいと思ったのか、

【追記:4/15 16:23】
上記アトラクション開催日時は2015年4月14日から4月21日までとなります。
今後の開催アトラクションについては、あらためてご案内させていただきます。


となったが、さーてどうするのかね?



とりあえず、今のところは、やる気が思いっきりなくなったので、寝る(--


2015-04-15(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR