うまー!

監獄ツアーなんてのをやっている、ドラゴンプロフェットの話題です。
網走にでも行くのでしょうか?

黄金装備を一つも持っていない私にとって、なんのことだかさっぱりなイベントであります。

以前書いたように、エンドコンテンツに手を出してるだけの時間はないし、かと言って、今のドラプロだとエンドコンテンツしかないという。

GM主催のツアー組まにゃいかんシステムってどうよ?とか思うよなぁ。スーマとかはなかったわけだし。

ライトユーザー主流のこのご時世に、エンドコンテンツだけ充実させるとか、私には理解できないんだが。
ま、それもあってか、人減ってるけどね♪

1.思ったより強かった(@@

土曜のリーグ、ボニーがホームタイプだったので、サブキャラで余っていたボニー(白馬さんに乗り換え予定)を、ちょいとリーグ用に調整して出してみました。

結果
DP150412-1
めでたく4位にb

トーナメントに出す前、試し打ちでリーグ2戦ほどしただけだったので、操作ミスりまくりでしたが、まあなんとか。
2位戦の時に同じボニーの方と当たって負けましたが、これは、相手の方の方が一枚上手でした。魔法攻撃を加えられていたのがきつかったなぁ。
逆に、決勝戦のバトルと戦ってみたかったな、と思ったり。

で、その出場ボニーはこんな感じ。
DP150412-2

DP150412-3
前に書いたヘビーと違い、普通の調整です。
バフ・デバフでダメージを抑え込むダメージ軽減タイプ。もともと、サブキャラのファイターで普通に使っていたものです(一部スキルを入れ替えましたが)。

VITが低いか?と思い、VIT強化とサバイバルウィル入れてみましたが、少なくともサバイバルウィルはいらない気がします。

と、こんな普通の調整ですが、これが思ったより強い。
リーグでも楽にグランに勝てます。
ダメージ軽減能力がかなりなもので、ウインドアタック即死系のグランなんかは、ほぼ「うなぎ」と化します。
そして何より、スキルの出が早い。発動モーションが短いので、走り回る「うなぎ」を楽にとらえられます。
正直、以前書いたヘビーよりも、はるかに扱い楽ですね。
ただ、ポイント勝負になるので、3分フルの戦いになりがち。サクサク進めたい方には不向きかもしれません。

ふーむ、ボニーってこんなに強かったっけ??と思いましたが、そういえば、以前、マスタースキルのバグ習性があったな。これがボニーの本来の強さなのか。

ボニータイプをお持ちの方は、一度お試しあれ。

2.その他いろいろ

DP150413-1
先週のっけたタワーの羽マント。明るく取れたので乗っけてみました。
左端のパレットに青をいれるとこんな感じ。パレットの位置で色が変わる羽の位置が変わります。

DP150413-3
全耐性。こんなOPがあったのか。

DP150413-2
なぜかフレがこんなところにw

※今週のEUアプデ情報はありません(ディアルカ地下監獄のアプデ。日本もすでに実装済みかと)。


スポンサーサイト
2015-04-13(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR