オタクのおっさんの戯言
そろった♪
2015年04月06日 (月) | 編集 |
まさかのリアルボーナス支給! 、なんてのが始まったドラプロの話題。

宣伝部の上位ランクの人にギフト券プレゼント!ってな企画。一見太っ腹なように見えますが、

企業の広告宣伝費から見ればごくわずかなもんかと。

プレイヤーに還元という意味ではいいかと思いますが、どっかの広告宣伝費を削ってこれにあてたんだろうなぁと思うと微妙な感じ・・・

相変わらず順調に人減ってるしなぁ(--
ログインされてる様子もなく、ハウス卵そのまま放置の人とか増えてきたし、「友好の気持ち」の増え方も、最近ガクッと減ってるし。

ちなみに、私は↑の企画には乗らない方向で。相変わらずのマイペースで進めていきたいと思います。
てか、この内容で上位はいけんわなw

ま、辛口ブログでも毎日更新したら上位に行けるのか?ってのは興味あるところですが。

1.むしろ、まさかの!
↑のリアルボーナスより、

開始わずか1週間で休止したミダスイベの方が「まさか!」感強い というのが何とも。

そりゃ、イースターの時期ではあるけどさー。
私の場合、メイン&サブキャラ両方で、成果コンプしてるんで、もはややることないんだが・・・

イースター初めての方もいらっしゃると思うので、それはそれなんだけれども、

そんならもっと早くに、ミダス実装しろと。
海外では年末年始あたりに実装じゃなかったっけか?

ほんと、ここの開発のタイミングの悪さとかセンスのなさは、きっちり斜め上を行くよなぁ。

2.タワー完了

というわけで、ミダス休止につき、タワー攻略をせっせと。
コツコツあてていったおかげで、遅まきながら累計1,000層達成。やりこむ人は、1週間でいってましたがw

てなところで、ファッションも無事1セットそろいました♪

DP150406-1

DP150406-2
なかなか渋い、いいファッションだなぁ~。これは揃えてよかったb

ただ、残念ながら色のノリは悪い方。

少々わかりにくいですが、マントに相当する背後の「羽」は少し色を変えています。一部を「青」に変えていますが、↑にある通り紫に発色。また、色変更部分も少なく、胴部分だと、襟元の色が変わる程度です。

ギルメンさんが、「羽マント、ピンクとかになったらかわいいのに~」と言われていましたが、見た目はいいものの、色変更があまり効かないのは残念なところですね。ただ、そのまま使うには、見た目的になかなかステキなファッションだと思います。


3.1,000層登った結果

・最高到達階層=24階(ソロ)

・マークドラゴスケイル=11、300ほど(内、成果分=8、000)

・タワーのインキュベ卵=リクサリノス@2+エズバッサァ@1(+PTの方にリクサリノス@2)

・ヤングアンダース=1個

・タワー徘徊=遭遇1回(11階⇒11階以上じゃないと出ないのかね?)

DP150406-3
遭遇徘徊=ワーム(笑)
ちなみに、ソロで遭遇。わたしでは削れませんでしたorz

結論:しっぶいわ

1、000層登ってこれぐらいかぁ。あげく、主要な入手物がマークドラゴスケイルと黄金素材しかないしな。ドラスタルでもドロップすればまだ救いがあるのだが。

そのうち、ドラゴスケイルについていえば、累計攻略層の成果の入手量が圧倒的です。
したがって、到達階層をあげるに越したことはないのですが(ドラゴスケイル/階の入手量が増えるので)、それよりも、とにかく累計攻略層を稼ぐのが現実的かとも思います。攻略階層が高くなると、1層にかかる時間が長くなってくるしね。

個人的には、3人ぐらいのPTで、特殊階層失敗したら「それはそれ」ぐらいに割り切り、ちょっとづつでも累計階層を稼ぎ、成果を達成していった方がいいのかな?と思います。

また、成果の入手量が多いということは、サブキャラを駆使するのも手かと思います。
例えば、ポストなんかはハウス共用なので、サブで稼いだドラゴスケイルで設置してみるのも手かもしれません。
もちろん、サブもできるだけのプレイ時間があれば・・・の話ですが(^^;
ちなみに、この手は、ミダスイベでも同様です(家具はサブキャラで稼ぐとか)

というわけで、なかなか厄介なサイレントタワーではありますが、コツコツあてていくのも面白いと思います。

そして、なんだかんだで、やっぱし一緒に戦う仲間だなと。

特殊階層がどうあれ、装備がそろってない人とでも、3人PTとかだとかなり楽になります。
Mobは、PT最高LVのキャラと同じLVになってしまうので、LVそろっていることが必須ですが、Mob殲滅はやはりPTの方が楽ですね♪

それにしても、タワーの仕様、もうちょっとどうにかならんかね?
3人PTあたりが楽といえば楽なんだが、特殊階層でつまずいた時に、どうしても「申し訳ない(-人-)」感が出るのがなぁ。変な気を遣ったりつかわせたりするのが嫌な感じ。

あと、何気に厄介なのが「ジャンプ!ジャンプ!」。
連続X回成功で、あげく失敗すると回数リセットされるから、タイム真ん中あたりでミスったら、それで終了。
これはどうかと思うがなぁ。普通で行けば、累計回数だろうよ。

やはり、このゲームの毎度恒例ではありますが、サイレントタワー

悪くはないが残念なシステム

だと言えると思います。
センスのなさがどうにも・・・


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック