キターーー!

仕事の都合、などなどで相変わらずいまいちプレイできていないドラゴンズプロフェットの話題です。
ええ、今週は週間成果の入手もできずじまいで(苦笑)

1.ミダスきた!

ということで、やっとこ待ちに待ったミダスイベ実装。

欲しかったドラもコイン交換ショップに並び、がぜんやる気が出てきました。

で、やる時間がないというね(´;ω;`)
ぶっちゃけ、やれる日でダラガハントとサドンデスやって終わりぐらいですな。

ま、今のところは期間限定イベではないようなので、ぼちぼち行くことにしましょう。

2.して、イベの中身は・・・

もう、プレイ済みの人が大半でしょうし、きっと他のブログで紹介されているはず!ということで、細かい説明はしませんが(手抜き)、基本的には従来のイベの焼き直しだと思います。難易度はちょうどいいぐらいですし、種類も多いので、ソロでよしPTでよしと、久々にいいシステムだと思います。

個人的にやってみて、おすすめはサドンデスとダラガハント。回数こなすのにもぐら叩き。というところでしょうか。
山登りは得意不得意別れそうなのと、PT必要なため人を選びそうですが、やれる人はこれも面白いイベだと思います。

DP150329-1
なんか予想外の状態になりますが。
なんかこう、おんぶおばけ的な。

逆にこれはちょっとなぁ・・・というのはキャダックレース。
最後までキャダック乗ってると、ネズミにフルボッコにされます(;;
システム上致し方ないとはいえ、この粘着っぷりはちょっとなぁ(--;

ま、さっさとSとって安地(スタート地点の当たり。ネズミは入れない)に逃げ込むが吉かと。

そんな感じで、ものによって難易度に高低ありますが、レアドラや衣装、家具まで入手でき、コイン収集量もほどほどで、久しぶりの良システムかと思います。これはお勧めb

3.案の定の展開

土曜のトーナメント、ヘビードラゴンホームタイプだったので、珍しくまともにやってみたところ、
DP150330-2
めでたく4位に。
まあ、これはさすがに予想できた展開ではあるなぁ。上位4名、私を含め全員ヘビーだったし。

やはり、ホームタイプの時のヘビーはなかなかなもんではあります。もともと、リーグならグランやニンブルを食える種族だしね。むしろ、これまで過小評価されすぎだったような気がします。

ただ最近は、ちょこちょこリーグでも見かけるようになりましたし、今回のトーナメントでも、ヘビーの参加が多かったのは喜ばしい限りです。ホント、以前のトーナメントはグランとニンブルばっかだったもんなぁ(あとアースと)。

こんな感じで、ホームタイプ補正があるにしろ、トーナメントでいろんなドラが登場してくるようになるといいな、と個人的には思います。

むしろ、今回のトーナメントでは、ヘビー対策の魔法系をほとんど見かけなかったのがちょっと残念。

4.で、

ディアルカ地下監獄って何?
ええ、こんなもんですが、なにか?


EUアプデ情報
・なんか、イースターイベっぽいのが実装?(隠れた卵を探し出す&もぐら叩き)
・その他、ディアルカ地下監獄、黄金装備の追加は日本でもそうなってるのでアプデ済みかな?
とりあえず、「ジャンプは必要ない・・・しかし、自分の足で立っていなくてはならない!」って説明がうけましたがw
ほんと、あの無駄とも思えるジャンプゲーはやめた方がいいと思います。

おまけ
タワーのアミュレットが出ました♪
DP150330-3

DP150330-4
ディスクに比べてえっらい地味(--

てか、鳥関係のディスクなら、毛玉ではなく、これでいいんじゃない?

これ





スポンサーサイト
2015-03-30(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR