はぁ~一休み一休み

ここのところ、仕事の都合もあり、ちょいとバタバタしてましたが、

sekkoku150329
先週書いたように、植え替えの第一弾が終わったので、今週はちょっと一息。

植え替え終わって、部屋の中に取り込んでいた植物たちを外に出して改めて思いましたが、やはりポイントは遮光だなぁ。
「日陰で作るのではなく、日当たりのよいところで遮光をして作る。」、その意味があらためて分かった気がします。

「完全な陰ではなく、木漏れ日がちらちら当たるような林床をイメージしなさい。」と言われますが、なるほどなと。
その植物が、そうあるように育ててやるというのが根本なんだろうなぁ。

そんなところで、今日は春らしい、やわらかい雨が降っております。


2015-03-29(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR