オタクのおっさんの戯言

完了b

相変わらずバタバタしていて、「卵放置を頑張る!」という状況が続いておりますドラゴンズプロフェットの話題。

1.ふぃー
DP150322-1
放置を頑張ったかいもあり(?)ついに完了b

これで、ドラゴンスレイヤー、一種への愛、ドラゴン学博士、と合わせ、ドラリーグ&ドラゴンコレクションの称号がおおむね揃いました。地道に長かったけど達成感はあるなぁ。

↑のドラゴンマイスターの称号が一番難易度高いかと思っていましたが、インキュベがある現在、上記称号の中では一番難易度が低い称号かもしれません。私の推定では、課金ドラゴンなくても達成できると思います。

てなところで、比較的見かけないレアなドラゴンをご紹介。

DP150322-2
コンプソグナエメ。
「なんでこれが?」と思われると思いますが、これはAEの個体。ドラコレでは、どういうわけか同じ名前で2種類いることになっています(設定間違いのような気が)。
ヤンコンプソグナエメを倒さずにAEやるとこれが出るんだっけかな?私は、たまたまAEに行ったらこれがいたのでそのまま捕獲しましたがw

DP150322-6
ライトブルー。細長い卵(バラン採集)から。
インキュベ卵限定のドラが何種類かいますが、これもその一つ。色がきれいからか、リーグでちょこちょこ見かける気がします。

交換卵からは、
DP150322-3
ゴールデンマスクやバロッソンあたりが有名でしょうか。こちらは交換卵から出るので、入手は比較的楽です。

DP150322-5
ダークフィンガー。軽めの卵(スカイコロニー採集)から。
リーグ対戦0回というレアドラゴンw 孵化させた人もいらっしゃると思いますが、スカイコロニー採集卵からなので、数は少ないかもしれません。

ちなみに、
DP150322-4
監獄のティアリプトルと同じですw かっこいい、私好みのドラなんだけどなぁ。ちょこっとでいいからグラ変えて欲しいもんだ。

DP150322-7
グラ同じの名前違いで、スクウィープド。クウィープドと「ス」が違うだけですが。手抜き・・・(んがんぐ

DP150322-8
テイムイーター。これもリーグ対戦0回。
ルーブロ、アクアスケールドラゴン、イーターと同じグラ。手抜きにもほどが・・・(検閲
他のと同じだし、あえてこれ孵化させる人は少ないよなぁ・・・

てなところで、マイスター記念、レアドラ紹介コーナーでした。
え?こんな「その辺のドラ」を「レア」と言うなって?w


2.これじゃなひ
ファッション装備のために登るタワー。スケイルが貯まったので、また箱を開けてみました。
DP150322-9
鎌か~・・・

ギルメンさんは、斧ガールという新たな分野を切り開いておられますが、

カマ男だと、別の地平を切り開きそうなのでやめておきます 

DP150322-10
私好みのいい鎌なんだけどなぁ。シンプルなスチール感がいいb 少なくとも、毛玉ディスクよりはしぶいやね。
ただ、最近、ディスクオンリーで鎌使ってないのががが。鎌-ディスクのスイッチもあるんだろうけどね。

ま、鎌は気が向いたら考えよう。来るかどうかわからんけど、ダブルジョブのこともあるしな。

○EUアプデ情報
・タワーにドラゴン2種追加(1種はイブルアイかな?)
・ドラゴンにもタフネスの効果が出るように変更(キャラクターと同じになる)
・耐性がマイナス値になると最大50%被ダメ増加
・タフネスのステータス修正。クリティカル率、貫通力にも影響を与えるように変更。(←重要らしい)
・1回の生産の生産数を1,000に増加

ふーむ、ドラゴンのタフネス効果が気になるところ。現状、タフネス装備ないし、リーグは装備ないので関係なさそうだが。
今後、PvPコンテンツで影響してくるのかね?

おまけ
DP150322-11
某モーテルみたいに (((((( ;゚Д゚))))) ガクブル

DP150322-12
宙に浮くゴブリン教教主。
さては、目がいっちゃってるおねーさんがトレードマークの、 「木の芽時」イベント布教告知活動か!



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器