オタクのおっさんの戯言

たまご、たまご

↓に、クレステッドゲッコーの卵を上げてみましたが、最近、インキュベに忙しいドラゴンズプロフェットの話題。

リアルでもゲームでも卵か!

と思わなくもないw

1.というわけで
ちとリアルの方が忙しいということもあり、最近はちょいとインキュベいじくって終了彡ってな日が続いております。

ま、狩りの方はひと段落しているので、むしろ今やっとくかというところ。
バタバタ忙しい時でも、インキュベは放置で進むから大変楽。ビバ、インキュベ。

とはいえ、インキュベ自体は今週中には片が付くといいなぁ。

2.てな感じで
あんまし狩りはできていませんが、ギルメンさんのお手伝いでちょこっとID行ったり。

ソロでDHやパレス行けるようになってきましたが、それよりむしろ、PTの裏道周回なんかの方が楽しい♪
慣れてる人はホントうまいからなぁ。あうんの呼吸で進められる感覚。PTの醍醐味だね~

最近、パレスと裏道ぐらいしか野良PT募集見かけなくなったのが、非常に残念です。
黄金装備の新ID、あんな仕様にしなければよかったのになぁ・・・と思わなくもない。まあ、エンドコンテンツというならそれまでですが。

逆に、先週書いたように、ドラスタルがっつり詰め込んで火力あげるのって、PTでどれほどの有用性があるんだろう?という気がしてきました。もちろん、ある程度の火力が必要なのは確かなのですが。
ぶっちゃけ、裏道周回ぐらいだと、ドラスタル詰め込み後でも、体感あんまし変わんないんだよね。。。PTのメンツにもよるんでしょうが。

サイレントタワーもPTで行く方がはるかに楽だしな。てか、ソロだと一部特殊階層詰むしw

3.こんな感じだったか
EUのアプデ情報に上がっていた、白のシステムメッセを自分で流せる「ラブ・メッセージ」ってアイテムが配布されました。

(入力)+「定型文」+(入力)の形式で、一種の「お題作文」みたいなものですが、本来の目的(?)以外のメッセにも多用されていて、中にはなかなか面白いものが。
こういう「遊び」なシステムっていいなぁ。これなら、いつもは邪魔な白メッセも許せます(笑)

ホワイトデー以外のときにも、たまにはこういうのやって欲しいねb

4.こんな感じだったかの2
同じく、EUのアプデ情報に上がっていた、「エンゲージ・リング」が実装。ほーこういうシステムだったか。

使う相手がいませんが。

ええ、私にとっては下手なIDよか難易度高いですw
逆に、できる人はこれで称号量産できるんかね??これの称号量産するってーのもアレですが。


と、EUで実装されたシステムも、ぼちぼち日本にも適用されてくるようになってきたところで!

ミダスイベまだ~(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

むしろこれを。
というか、イベなくてもいいから、イベドラだけ配布してw

といったところで、今週はバタバタしているため、手抜き文字だけの更新で申し訳なし。

○今週のEUアプデ情報はありません。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器