オタクのおっさんの戯言

ほのかにあっためときました

最近、「アーテイシアが定位置」と言われている管理人です。

ええ、先週今週とも仕事がバタバタしていて、卵放置ばっかですがw
逆にいえば、プレイはできなくとも卵放置ができる!とは、おっさんの勤め人にはありがたい仕様であります(-人-)。

それがゲームかどうかはともかくとしてだ!

1.ドラトーナメント

先日のトーナメントは、グランがホームだったので、うちのグランをエントリーしてみたところ、
DP150308-2
予選は突破。
その間、中の人は飯食って放置でしたが。放置でもいけるとは、さすがグランだなぁ。

しかし、グランホームとか他種族にはきつそうだ・・・。まあ、飯放置してたので、どうやって勝ったかわかりませんが。

ホームアドバンテージのおかげで、ホームであれば普通は使わないような種でもトーナメント出れるようになったというのは良いのですが、逆に、それ以外の種だと詰む場合がありそうなのは難点だね。

ま、次はここいらに調整が入るかもだなw

あと、ラピッドブラッドに修正がかかったものの、ニンブルをうまく調整して使ってる人もいらっしゃいますね。
個人的には、「頭一つ抜け出た」強さはなくなったかもしれませんが、相変わらず使える種族だと思います。

ただ、相対的にニンブルが弱くなったためか、リーグでは他の種族をよく見かけるようになりました。
私もぼちぼちヘビーから別のに切り替えたいところだなぁ。てか、今の環境だとちとつらい相手が(^^;


2.これはディスクに入りますか?

成果でマークドラゴンスケイルが貯まったので、「ひゃっほー」と、サイレントタワーのファッション箱を開けてみたところ、ディスクが。さっそく装備してみたのですが、

DP150308-2
拡大
DP150308-3
青い毛玉にしか見えません。

ディスクなのにすげー厚み。ディスクというより、むしろ洗車ブラシ。くるくる回ってるし。
それならばと、卵抱えたギルメンさんの卵を、これで磨いて差し上げました。
スクショ取り忘れたのが残念でならないw

とまあ、今週は卵あっためるのに忙しかったのでこんなもんでw


3.おまけというか
ギルメンさんやフレさんのブログにキャラメイクの話題が出たので、うちのサブキャラですが、

DP150308-4
拡大
DP150308-5

ひんぬーにしようと思ったのに、これ以上小さくならない。・゜・(/Д`)・゜・。

男がみんな、きょぬー好きと思うなよ!ヽ(#`Д´)ノ

仲○さんとか、○さんとかいるじゃないですか。そんな感じを目指していたのに・・・ 作れないとかガッカリだorz

DP150308-6
一応差はあるんだが・・・

※仲○さんとか○さん(伏字にすると誰かわからんな)を代表みたいにあげてしまい、ファンの方には申し訳ありませんm(_ _)m

・アプデ情報(EU)
すでに先週上がっていましたが、PvPコンテンツが実装の様子。
5~10人PTのチーム戦で、相手のクリスタルを破壊するとか。以前の領地のクリスタル戦みたいなもんなんかね?
このゲーム、システムの使いまわし多いからなぁ。

ちなみに、タワーと関係なく、毎日開催だそうな。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器