オタクのおっさんの戯言
イベントだが。
2015年02月15日 (日) | 編集 |
ここを見ていただいている少数の方こんばんは。
DP150215-1
誰が呼んだか、自分で呼んだ、鍬形平三郎です。
先日、この衣装でほっつき歩いていたら、ギルメンさんに「すごい色w」と言われました。
・・・
は、阪急電車だってあずきバー色じゃない!

てなところで、今週のドラプロの話題。

1.イベ開催
なんかを祝うらしきイベント開催中です。
ギガドラに爆竹を投げつけるという、なかなか中華なイベントになっておりますが、

Dランクすら取れない

という、なかなかな仕様になっております。
人参ユニコ恐るべし。

人参ユニコのデバフは他のオーセラ人に体当たりすれば解除されますし、爆竹もみんなで投げれば何とかなりそうな気もしますが、

みんなというほど人がいない

のが難点でしょうか。てか、Sとか無理ゲー。
海外では、みなさんこぞってギガドラに爆竹投げつけて何かを祝っているのかもしれませんが、日本では残念がら鬼に豆を投げつける風習はあるものの、ギガドラに爆竹投げる風習はないため人が集まらないのかもしれませんネ!

てか、相変わらず、デバッグはしてるけどテストプレイをしてるかどうか怪しい感満載。
とりあえず、Ctr+のUIがやりづらくってしょうがない。

ちなみに私の場合、
DP150215-2
花火師の称号とって終了の予定。
2月に花火師。実に季節感あふれる称号ですネ!

花火集めをしていたら、未入手だった家具レシピも結構集まったのが救いといっちゃー救い。
こういう雑魚狩りでは、スティングカウンターがDSPの消費が少なくて便利です♪

2.グラン
イベに合わせて去年もあったグラン徘徊も同時開催。
ファフニール鯖では相変わらずの競争率のようですが、私のフレさんによると、ニンブル鯖の方は人がいなさ過ぎて、完全放置ぐらいだそうで、フレさんは、ニンブルで捕獲→卵変換液でファフ鯖に輸入、をしたそうな。

なるほど、そんな密輸方法があったか~、とちょっと感心。

追:アプデ情報(EU)
・インビテーションイベ(かな?)で、イベのトラップを変身して飛行することでかわせた問題を修正
 →そんなかわし方が!
・ドラゴンリーグの戦闘指示の大部分を修正
・ドラゴンリーグでホームタイプの修正がついていなかった問題を修正
 →ついてなかったんかい!
・リーグのドラゴンバフの修正
・黄金装備の素材「Sorthina Lava Dragon Spines」(ってなんだろう?)の変換を20個→50個に修正。
・マスタースキル「Agile Souleater」(ニンブルのラピッドブラッド?)を、2秒ごとに確率でHP回復(確定ではなく)、20秒間ダメージ反射を30秒ごとに発動に修正。
 →お、ニンブルちっとは弱くなるかな?ラピッドブラッドが鬼だったからなぁ。


おまけ
DP4koma150215
スーパーななんか。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ディディエール
 何、そのディディエールシカクワガタな衣装w
それだけでもドラプロやる意味あるかも。
クワ好きの戯言でした・・・
 
 CABALもちょっと飽きてきた、やっぱ月額課金でも
運営がしっかりしてるFF系とかの方が
嫌な思いしなくていいのかもと思い始めている。
詐欺とかの取り締まりもしてるし。
 携帯ゲームにシェア食われまくってMMOとかは
メジャータイトル以外はもうダメなのかもね。
2015/02/21(Sat) 09:14 | URL  | たろさん #MMIYU.WA[ 編集]
さすがたろさんよくお気づきでw
全身、赤茶色にしなかったのは阪急電車・・・(ry

ぶっちゃけ、もうPCのMMOはオワコン。
やりたい人だけがやるってゲームだな。これは世界的傾向だと思う。
今時、PCの前に長時間座ってやるゲームなんて流行らん。

その少数派のプレイヤーを、一部のMMOが囲ってるってのが今の状況だと思うわ。で、あぶれたゲームはプレイヤーが少ないから収益悪化→サービスの質低下ってのがパターンだな。

なので、今更、ドラプロ含めMMOやんのはお勧めせんな。
それでもってんなら、そのMMOがどこの国で展開してるか見るのがポイントやと思うわ。アジア諸国限定のゲームは、多分、先ないね。
2015/02/22(Sun) 13:58 | URL  | ぺん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック