オタクのおっさんの戯言

カコイイ!

ワールドログインできなかった原因はウイルスバスターっぽかった管理人です。
アップデートがウイルス対策ソフトと競合か・・・

1.アップグレードはしたものの。
というわけで、サイレントタワーの仕様変更だ!と思ったら。

オープンは来週から (てへぺろ)

やるわー、やられたわー。
アップデートしといて、タワー開園来週からとか。さすが斜め上を行くわー。
ま、来週からちょこちょこタワー確定ですが。


2.大暴走
白テロップで、「大暴走やっちゃった!」とか流れていますが、これのことでしょうか?

DP150201-1
育成に使ったポテン、ドラフード、愛の鞭、エンシェントルーン他を一切初期状態に戻すのと引き換えに、最高ステを得る(かもしれない)という、等価交換にもほどがあるステキアイテムを無料で配布♪

たしかに大暴走だね! 

まあ、これから育成するドラに使う用なんだろうけどね。

ただ、アーティシアのケア待ちの人見る感じだと、インキュベ期間=7日間の様子。これって、最高ステ狙えるギリギリの時間だと思うんだが・・・選別機使える遊びもないし、ケアミスると最高ステ怪しいかもしれんのだが・・・

こんなアイテム配るより、課金ドラのステ調整、別に考えた方がいいと思うんだけどなぁ。

ん?
大暴走って、「狩りの時視界の邪魔になって、結局ハウスに飾られることが多いドラの詰め合わせ」と書かれた、中身=愛の鞭×2個のパックことだって?

ヤダナー、それはいつものことじゃない。そんなもんに、いまさら「大暴走」とか大げさなこと言わないよネー。

3.金の釣針

気が付いている人は気が付いていると思いますが、黄金装備はいわゆるシステム上の「誘導」(釣りともいう)。

一度作成したら、次のアップグレードを狙わざるを得なくなる(もちろん、狙う狙わないは自由意志だが)。
で、仮にLV102のアップグレードができても、おそらくは、またその次のアップグレードが待っている。
一度始めたら、その路線を走るしかない。

黄金装備のアップグレードの話題が出た時に、フレさんから「黄金装備狙わないの?」と聞かれても保留にしていたのはそのせい。

ひねくれ者なので、運営のひいたレールに、単純に乗りたくないもので (・ω<)
というか、私のプレイ時間ではエンドコンテンツはこなしきれんしな。

ちなみに、ランキングってやつもその同類ではあります。

4.でもこれはいい!

DP150201-2
ルーバンスドラゴン

DP150201-3
クリスドルエモリードラゴン

インキュベで上記2種のステMax孵化♪
実は、上記2種類、私的には好きなドラゴントップランク。
以前は笛じゃないと入手が難しかったのが、インキュベで狙って、しかもステMAXで入手できるというのは、ほんとうれしい限り。

ちなみに、クリスドルエモリードラゴンは、アイモーリの巣穴でサンドホールスネークを呼び出した時(はえてるキノコに触れる)にランダムで出てくるようですが、確率が低いようでなかなか出ません。私がやった時には、ドラゴンコレクションのサンドホールスネーク捕獲数Max(=120匹)になるまでに、1匹しか出ませんでした。

そういう意味で、ドラ好きからすると、インキュベはほんといいシステム
放置するだけで済むから、プレイ時間なかなか取れない私でもできるし。

ちなみに、色違いのも好きで、
DP150201-4
デュアルブーラメテゥースはDSS用

DP150201-5
シャドームーンドラゴンは乗用、でバディに入れています。

シャドームーンは一目ぼれして、アレンア解放時にだいぶ乱獲したなぁw

と、ドラはいいんだよなこのゲーム。ドラは。


おまけ
DP4koma150201-1

DP4koma150201-2

DP4koma150201-3

DP4koma150201-4
ラーダス学会は信用ならねぇ。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器