オタクのおっさんの戯言
次への展望?
2015年01月25日 (日) | 編集 |
ここのところ、順調に人が減っているような気がするドラゴンズプロフェット。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

わたくしめは、
DP150125-1
が、ホットプレートに見えた・・・そんな日々を送っております。

さて、人が減ってきた原因の一つに、某ゲームのCβが・・・ってな話もありますが、それで人が流れるって事は、それだけドラプロに魅力を感じなくなった人がいるってことではないかと思います。
ここはひとつ、開発の頑張りを期待したいところですが、変な方向に頑張りを見せるきらいがあるので、今後の展開が楽しみですw

ちなみに、私は今のところ他のMMORPGに手を出すつもりはありません。というか、もう今更新しくMMOやるとかないですね。MMOは、「図体のでかい恐竜」みたいな存在になっているので。「やりたい人だけがやる」ってコンテンツだと思います。

てなところで、今回はEUサイトの情報なぞを。

詳細を知りたい方は、以下からどうぞ。
Dragon’s Prohet-EU

1.ミダス月光イベ

個人的に一番期待しているイベント。どうやらミニゲームで構成されている様子ですが、なんといってもドラゴンを入手できそうなのが私的にはうれしい限り。

一番気になるのは某変態ドラゴンですが、

DP150125-1
うひょーバフェットの王子様だ!
おー、なかなか可愛い。入手難易度がどれほどかわかりませんが、できれば欲しいところです。
ちなみに英名はWHIRLMOON=竜巻月光(あるいは旋風月光)。

その他、課金ドラでは、ゴジラにはまったく見えないけどゴジラだと言い張ってるドラとか、いかつそうなニンブルとかが出ています。ニンブルは人気でそうだなぁ。

2.PvPイベント

今後実装予定のPvPコンテンツの先駆けとして、フリーPvPができる領地(?)を開放するとのこと。

今後日本では「修羅の国」と呼ばれそうです。

PvPコンテンツについては前から話が出ていましたが、てっきりトーナメント形式かと思っていました。しかし、これから見ると、そうでもないのかもしれません。とはいえ、これでは領地戦の変形みたいなもんだし(--ウーン。

ま、このあたりは実装されてからということになりましょうか。

3.サイレントタワーの仕様変更

個人的に一番大きいと思うのは、ボーナス箱がPT全員にもらえるようになること。
これでやっと少しはPT組みやすくなるかな。

あと、タワー限定ドラゴンの出現率上昇とかボーナス箱からインキュベ用卵が出るとか、タワーやる楽しみが少し増えたような感じです。

日本でも仕様変更来たら、ちょこちょこタワーやるかなぁ。
ただし、タワーとWBが2週おき(?)に交互に来るので、物理的な時間制約があるかもですが。

4.その他

新IDで出る紫装備のOP=スキル効果の上昇が少し話題になっているようですが、個人的には今後の予告みたいなもんじゃないかと思います。

以前書いたように、黄金装備関連で鎧の実装が予告されており、現在の紫装備はその劣化版である可能性があるなと。

また、黄金装備でなくても、次の新マップのセット装備にスキル効果を変化させるOPがつかないとも限らないと。

そうなると、また、職ごとの火力が変わってくる可能性があるんじゃないかと思います。

以前から書いている通り、このへんの火力調整は、開発がちょっといじれば変わってきます。
だから、月並みではありますが、「自分がやりたい職をやる」ってのが結局のところ王道なんだと思うんだけどね。
火力追っても、開発の仕様に振り回されるだけだよ?


その他のバグ修正では、ドラゴンスケイルディフェンスの効果が各防御+45%になりそう。「バグ修正」と書かれていますが、これはバグじゃないだろ(--;
仕様の失敗を、なんでもかんでもバグ呼ばわりはどうかと思います。

このゲーム、デバッグはしているけどテストプレイはしていない
ように思えるんですが。

なーんか、プレイヤーにテストプレイさせてる感じがするんだよなぁ。。。


と、今回は取り留めもなく、ざっくり書いてみました。
乱文ご容赦。

おまけ(別のギルメンさんも掲載されてますが)
DP150125-2
Yもふもふ

DP150125-3
Yもふもふ+G

DP150125-4
もうなにがなんだか ┐(´ー`)┌

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック