オタクのおっさんの戯言
更新休止のお知らせ
2011年03月13日 (日) | 編集 |
ニュース報道にあります通り、関東地域では節電の呼びかけがされております。

これにともない、本ブログの更新をしばらく休止させていただきますのでご了承ください。
(一応、今週末目途で)

ま、できることは対応せんとね。


追1:
今日、スーパーへ買い物に行ったら、飲料水、即席めん、パン各種、米、乾電池、ろうそく、ガンコンロ&ガスボンベ、携帯カイロ、あたりがほとんど売り切れてました。あと、カロリーメイトなんかも在庫少なし。
報道で「水が必要」とよく出てますが、もちろん飲料水も重要なものの、一番厄介なのはトイレの水。
あと、ろうそくは簡便でいいのですが、火災の危険があり、あまりお勧めできるもんではありません。
こちらの地域では比較的落ち着いてますが、若干、パニック気味なのかも。
こういうときこそ、落ち着いた対応が必要だなと。

追2:
こんな日にもかかわらず、NHKの集金がきやがりました。
そりゃ必要なこってすよ。でも、こんな日に集金に来るかね、普通。
もちろん、一言その旨言ったうえで、振り込み手続きしときましたが。
ホントどうかと思ったので、こんなときではありますが、NHKの担当部署に電話入れたら、これがまたつながらねぇ(><)
マジでありえん。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すんません。
なんかウチの掲示板のspamフィルタが動作したみたいで・・・・(^^;

まぁ、ある意味落ち着いている感じですけど物流がかなり鈍くなっていてコンビニの棚とかスカスカです。
つか「軽いパニックで浪費に拍車がかかってないか?」とか個人的には感じてたり。

今回の件はマジで他人事ではないので、なんとか現地スタッフの努力に期待し、収束を願うばかりです。
2011/03/13(Sun) 23:47 | URL  | NIV #-[ 編集]
追伸

BBSのプログラムをちょっと修正しました。
多分これで書き込みOKだと思います。
2011/03/14(Mon) 00:02 | URL  | NIV #-[ 編集]
>NIVさん
毎度~。
ちっとそちらのBBSへ安否確認を書きこんだだけですのでお気になさらずに(^^)
ま、お互い「最後の生き残りということで。」

今日コンビニのぞいてみたら、完全にすかすかでしたわ。物流が鈍ってるのももちろんですが、やっぱ、買占めが起こってるっぽいですね。食料品とか電池とか。

ま、1~2週間ぐらいで正気に返ると思いますがw

ちなみにあっしは放置の方向で。懐中電灯すらありません(^^;他にも必要な人があるでしょうしね。

あ、タバコだけは買っときましたが(ヲイ
2011/03/14(Mon) 20:09 | URL  | ぺん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック