オタクのおっさんの戯言
掃除で大暴れ【クレスさん】
2014年12月31日 (水) | 編集 |
先日、きりかさんのケージを掃除しようとした時のこと。

臆病者のきりかさんなので、ケージから外に出されるのを嫌がり、つるしてあるヒーターの奥の方にペタッと張り付き。
つっついても、「絶対に動かないんだからね!」ぐらいの勢いで微動だにしてくれません(;;

あんまり刺激してしっぽ切られるのも嫌なので、きりかさんが隅っこに張り付いているのをいいことに、やむなく、そのままケージ内の水拭きなどを決行。

最初はそのままおとなしくしてくれていたのですが、掃除もひと段落し、さて、中のレイアウトを入れるかという段になって、

きりかさん大暴れ→からの大脱走 orz

レイアウトを入れようとした隙をついて、ケージから一気に飛び出しそのまま床まで大ジャンプ!
で、畳の上を猛ダッシュ。

幸い、変なところに逃げ込まなかったのですぐさま捕獲できましたが、さすがにちょっと焦りました(汗

この子、普段は落ち着いてるんだけど、ハンドリングとかしようとすると、すごい神経質になるんだよなぁ。
常にまったりのんびりしている、はくろさんとは大違いで。

んー、うちで買い取る前、ショップでの飼育の時に何かあったのかね?

とにもかくにも、なんだか今年は掃除関係でバタバタした年末でした(^^;

てなところで、先日のクレスさん。





cres1-141230
落ち着いてるときは問題ないんだけどなぁ。

結構な美人さんだと思いますが、神経質なのが玉に瑕(==

え?人間も似たようなもんだって??


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック