青卵~その2

運営からのメールでは「大変盛り上がっている」と書かれていますが、私的には、

どのあたりが盛り上がっているのかさっぱりわからない

ドラゴンズ プロフェットの話題です。

そんな昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は仕事の都合で、インキュベーション放置しかしていない1週間、をなんとか切り抜け、神殿に籠っております。

WIZを彷彿とさせるね!

まあ、秘境が広くなって、猫がいるようになったのはグーですb
ちなみに、うちのギルドでは、命名:ハミ太郎、になりましたが。

こんな感じで、手持ちのペットを放し飼いできるようになるとよいね~(願望)

1.仕様変更

タイニアセット揃えに入っていたり、↑のように卵放置しかしていなかったりしたので、ドラリーグはご無沙汰しておりましたが、ひっさびさに入ってみたら、

すっかり、フォイマーさんだらけに

やっぱ、ドラはマスタースキルだなぁ。ま、今はこうだけど、ゴニョゴニョ。

あと、アクアが一気に弱体化。
属性ダメージがマイナスになると、ダメージ自体食らわなかった?(敵のHP回復)のが修正されたようで。

リーグ開始当初からそうだったのを今になって修正するとか。

私なんか、もうすっかりそういう仕様なのかと思っていたよ・・・

このゲーム、「アプデされたら真っ先にバグを見つけ、その仕様で徹底的にやる」のが攻略法の一つみたいになってるから今更感はあるけどね。

致命的なバグ(ゲームが動かなくなるとか)はあんまりないですが、数値調整はもうちょっと考えた方がいいと思うんだけどね。

プレイヤーをテストプレイヤー化して、その様子見ながらアプデってーのも一つの手でしょうが、ものには程度があるやな。


2.スーマ

ちょいとお試しで、噂のスーマ神殿のアクション部分やってみました。

DP1-141223
硬直させるレーザーがうっとおしい(==

ジャンプアクションはパターン&リズム感だと思うのですが、この硬直レーザーのせいでテンポ感が失われているなと。
加えて、定番ではありますが、移動床は待ち時間がかったるい。

パターンを覚えてしまえばさほどではないのですが、とにかくテンポが悪い上、2ボス→3ボスの道中が意外と長く、それなりに時間を食われます。

こりゃ確かに人気ないわ、スーマ。

てか、こんなジャンプアクションやったの、ほんと久しぶりだわ。今時、コシュマーゲームですら、こんなのやらせるゲームってあるのか?というぐらい。ましてや、MMORPGをや。

↑のとちょっと絡みますが、開発の人たちはテストプレイしたうえで、本気でこれがMMORPGとして面白いと思ってリリースしてるのかね?アクションゲーじゃないんだが?

とりあえず、開発の人たちは、吐くまで超魔界村でもやった方がよいと思います。

(バターバでゴニョゴニョ・・・はさておき)

なお、私はロボット(激戦)に撃退されましたw


3.青卵

以前書いた、青卵のインキュベをもう一回。今度はもう少し時間を確認しながら。
ちなみに、条件は前回とほぼ同じで、0時から19時ごろまでアーティシア放置。
インキュベしたのは風鳴りの卵です。

dpegg1210
青ドラ2つ消しで1日目。

dpegg1211
2日目。

dpegg1212
3日目。

dpegg1213
4日目。
ここで、残り時間が厳しくなってきたので、緑ドラを消していきました。
2時間24分/体、時間延長。延長時間に変化なし。

dpegg1214
で、完了。

てなところで、青卵も約5日でステMAX完了です。
1日、19時間も放置してればそうなるか、ってぐらいですが(^^;
実質、平日のプレイ時間は2時間ぐらいだからなぁ。

最近、ケア周りの人が減ったせいか、ちょっと時間が厳しい気もしますが、青卵のステMAX、10枠。
忙しい人にはお勧めです(笑)。そのドラ使うかどうかはさておき。


追:EUのアプデ情報
一部は消去されていますが、少し前&現在掲載されているアプデ情報を少し。

1.黄金鎧追加、黄金装備のアップグレード
新たに黄金鎧が追加されるとか、現在の黄金装備(ラーダスヒーローセット)がアップグレードされるとか。

※個人的に、黄金装備はエンドコンテンツとみているので、少なくとも現在のはスルーしてます。
あと、ちょっぱな出足が最悪だったしな。デッドラ毎日仕様とか、ライドでソロ狩りとか。
その、悪いイメージが強いのでやる気が起きません。時間もないし。

2.ディアルカへの道(Path to Deyarka)
超難易度のダンジョン(マップ?ID?)になるとか。エンドコンテンツの模様。
↑の黄金装備の素材関連っぽい。

3.対人リーグ
ドラゴントーナメントみたいな、PvP戦が実装される模様。
この手はうまくやらんともめるんだがなぁ。

最近、日本仕様はEU仕様に準拠して、台湾仕様とちょっと違う部分があるような気がするので(例:ドラスキル)、EUのアプデ情報を参考にするのがよいのかもしれません。

といいながら、Midas Moonlightってのが日本では実装されてませんが。

ま、アプデ情報なんて詳細は分からないので、なるようにしかならないってのが実情ですが。


スポンサーサイト
2014-12-23(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR