オタクのおっさんの戯言
友、遠方より来たりて笛を吹く
2014年12月23日 (火) | 編集 |
街はすっかりクリスマス仕様。
てか、ハロウィンが終了した直後から、クリスマスソングが流れてますが。
そんな、ニッポンの節操のなさが素敵です♪

私の方は、なんとか年賀状は書き終わり。
一部、手書きで住所書いているので、「尼崎」を「尻崎」と書きそうになったり。
そのまま送ろうかとも思いましたが、年初から変態全開なのもアレなのでそこは自重。
私も大人になったなー。

あと、残すところは大掃除か。とっととやんなきゃなー(棒)

~ 閑話休題 ~

先日、友人がこちらに遊びに来ました。
せっかくなので飯食って、街ブラ。

ま、オタクが行くとこなんて決まってますが。

して思ったのは、やっぱ、趣味が微妙に違うと目線が変わるから面白いなと。

ちょこちょこ書いてますが、私は基本的に特撮派な人です。
実は、アニメ、特にロボットアニメはあんまし知りません。というか、いわゆる「スーパーロボット」あたりで止まっています。

逆に友人は、ロボット系もよく知ってるので、話を聞いてて「ほー」と思うところがちょこちょこ。

少し話はずれますが、先日、MMORPGのチャットでドールの話が出ましたが、私が知っているドールなんかは、ほんのちょびっとだけです。

「オタク」とひとくくりにされることが多いですが、いやいや、世の中というのは広いなと。
まだまだ、私の知らない世界もあり、それゆえに面白いのかもしれません。


私信:
わしは何気に食後のエスプレッソがうまかったわ。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック