阪神大震災の時よりは

TV番組が、軒並み地震情報になっている。あまり変わり映えしないものではあるが、「危険な時には情報収集に走る」のは生物の本能だから、これでいいと思う。

特に驚いたのは、CMがまったくないこと。

阪神大震災の時には、一応、CMが流れたのだが、さすがにどこのメーカーも広告を自粛したので、政府広報のCMがほとんどだった。で、そのCMってーのが、中野浩一が出ていた、

「ポイ捨て禁止~!」

ってなCMだったので、

「おいおい、今、ポイ捨て禁止ってな話でもないだろ。」

とTVを前にツッコんでました。

そのころから比べると、報道もずいぶんましになったなぁと。

ただね、一部のキャスターとかコメンテーターとか、お前らが不安をあおってどうする。
あと、緊張感なさげな人たち。

家帰ってじっとしといてください。
すぐにチャンネル変えるけどね。

あー、あと、某安○委員会。
こういうときは、危機管理できる人に指揮権譲った方がいいと思うよ。平常時の対応はできても、危機的状況の対応は無理そうな感じだから。
2011-03-13(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR