青たまご

ドラゴンズプロフェットの話題。

卵のケアの仕様がちょっと変わったので、青色たまごでステボーナスMAXまでいけるか試してみました。

使用したのは、風鳴りの卵(青×3、緑×5)。そういえば、今は「卵→エッグ」って表記になってますね。
課金の卵と差別化したのかな?

まず、青×1を削除して、0時~6時ごろまでアーティシア放置したのですが、ほとんどバーが伸びずorz

次の日、0時~19時まで放置。
egg1127
でこの状態。

さらに次の日、0時~19時まで放置
egg1128
で、こんな感じ。

ここで残り日数が厳しそうだったので、さらに青×1&緑×4削除。0時~19時まで放置を続けることさらに2日。
egg1130
とこんな感じ。最終的に、ステMAXまでいきましたb

ちなみに、残り:19時間40分のところで、緑×1を削除したところ、残り時間が22時間4分伸びました(+2時間24分)
んー、この感じだと、青×2&緑×3削除で行けそうな感じですね。
まあ、19時間も放置してのことですが(--;

いずれにしろ、同様なエッグ(まん丸のエッグとか)は、なんとかステMAXにできそうです。

ご参考になれば幸い♪

あと、タイニアセット装備について、ちょこっと補足をば。
蛇足的なことなんで、読みたい方は以下展開で。





先日、スーマ1ボス周回で、エレメントコア×24~30個/時間、と書きましたが、個人的な感覚では、PTメンバーによっては、5分(をきる?)/周で回れそうな気もします。

よって、エレメントコア×36個/時間、は可能かもしれません。
これぐらいの時間で行けるとすると、

必要エレメントコア数;630個/36個(/時)=17.5時間

で1セット完成できることになります。
強者なら、数日もあれば完成できるということか・・・

なかなか凶悪ですが、タイニアセット装備完成タイムアタック、挑戦してみるのも面白いかもしれません。

そして、5人PTなので、これをやると、もれなく5人がセット完成になるので、そういう意味でも凶悪w

なお、これまた個人的感覚ですが、スーマ1ボス周回とミックトランの裏道周回は、ほぼ同じ時間です。
エレメントコア×10=幻郷の石×30なので、石換算にすると、入手量はどちらも一緒になると思います。

したがって、スーマ1ボス周回が問題なくいける様なら、スーマ周回だけでセット装備作るのが手っ取り早いかと思います(要慣れ)。




2014-12-09(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR