オタクのおっさんの戯言
タイニアの新ドラゴン-ファントムドラゴン
2014年11月26日 (水) | 編集 |
前回に引き続き、タイニアの新ドラゴン-ファントムドラゴンです。

こちらは、うちのギルメンさんが孵化させてくれたので、その方からの聞き取り情報です。
私自身が孵化させてデータを取ったわけではないので、その点はご容赦ください。


1.見た目
pham-1
ライドスキル使用中。

pham-2
レアドラ横並び。

色がド紫、頭でっかちでテケテケ歩く変なひよこっぽい生き物です。

海外サイトでは、↓思い出すとの書き込みがあったり。

まあ、確かに似ていなくもないw

なんにしろ、ちょっと変わった愛嬌のある見た目。
テケテケ走りながら、「あにき~」とか「親び~ん」とか言いそう。あ、語尾は「・・・でゲス。」で。


2.ステータス
先に書いた、アースドラゴンのSTRがINTになったタイプのようです(INTが高く、STRが低い)。

移動性能はちょっと変わっていて、歩行が170%、飛行・滑空が160%。まさにヒヨコw


3.戦闘能力などなど
自分で孵化させていないので未検証ですが、リーグで戦った感じでは魔法攻撃が高い鳥のような感じかな?

対戦相手の方は、まだマスタースキル@2状態だったので、完成状態ではないと思いますが、一部で期待されていた、アクアドラゴンのような妙な防御力はないように思います。普通にウインドアタック通りましたし。

このへんは、完成状態のファントムと対戦してみないとわかりませんが、ウインドアタックの仕様、アクアドラゴンの防御性能には、種族固有の特殊性があるのではないかと思います(バグとは言いませんが)。

久しぶりにアクアドラゴンとリーグで対戦してみましたが、やはりウインドアタックはほぼ通りませんでした。逆に、ファントムではそういったことはありませんでした。

このあたりは、さらに検証が必要ですね。

マスタースキルはドラゴンコレクションから見れますが、デバフ系主体のようです。

4.ライドスキル
ギルメンさんに聞いたところ、属性ダメージ(エレメント、ドラゴンスペル、ネイチャー)上昇のバフをつけるスキルのようで、攻撃スキルは1つ(?)しかない模様。

フライドラゴン(鳥)の回復スキルがバフになったような感じのようです。
ステは、INT+DPW依存のようですが、攻撃が物理とか・・・

鳥と同じく、ライドは完全に補助用のように思います。


以上まとめると、

フライドラゴンの回復性能が、デバフまたはバフに変わったタイプ

のように思えます。フライドラゴンの変種というか。見た目もある種そうだしw

自分で孵化させたわけではないので、あくまでも聞き取り情報だという点はご了承ください。


以上、ドラゴンにだけやる気を見せる管理人からの速報でした♪


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック