オタクのおっさんの戯言

まったりー

さて、ドラゴンズプロフェットの話題。

新マップ&LVキャップ解放から約2週間。早い人はタイニアセット完成させているとのこと。

私の方は1パーツすらできていませんが

まあ、ここはまったり進行で。
最終IDが非常にめんどくさいらしく、しかもPTダンジョン(レイドではなく)なので野良PT募集も非常にわずか。おそらく、やりこむ人とそうでない人との差が結構ついたかなぁと思います。

なんでこんな仕様にしたかなぁ(--;

まあ、毎度、「残念」なゲームではありますが。
バランみたく、野良レイドとかで気軽に行けるのを期待していただけに残念です。
私の場合は地道に1ボス周回でもやろうかと思っているところですが。


1.結晶争奪戦

平日は時間が取れないので、この連休中にやれるところはやってみましたが、

(1)ゲートの開放時間(5時間ごと)
(2)投入する結晶の数
(3)戦闘貢献ポイント


の3点から、意外と厄介な仕様だなと。
ゲートの開放回数は結構多く、参加自体は割とできるのですが、結晶の数が足りないとかなり悲しい結果に。
高級エキゾチック卵の入手には、やはり各250個つっこむのが無難なようですが、

参加人数の割に、その投入数に大幅に達しないことがあるとか。

んー、ワールドで呼びかける意味ねぇw

貢献ポイントはそのキャラの実力とやり方次第なので致し方ないと思うのですが、結晶の投入数でつまづくのは何ともなぁ。
ちなみに、最多投入数賞は1度いただきました(笑)が、こちらは残念ながら高級エキゾチック卵は入っていません。

こちらも、とりあえずアースドラゴンはインキュベ中なので、様子を見ながらまったり進行で。
少なくとも現状、あんまし回数こなすもんではないね(結晶が足りなくなる)


2.アースドラゴン

上に書いた通り、私はアースドラゴンインキュベ中。世間様はファントムのが人気のようですが、やはりどういう性能か調べてみたいと。

すでに、ギグラスパイクで試されている方もいらっしゃるようですが、マスタースキルの性能や海外情報から、非常に興味のある種類です。

これについては、インキュベ完了したら、おいおいこちらのブログに書く予定です。

しかし、総合的に見てタイニア、ちょっとした足止めマップのような気がしなくもない。
これから新年迎えるしなぁ。

3.遅まきながら

DP141124-1
上記完了。ポテン作りつつ捕獲していたので、いまさらですが、まあなんとか。
次は博士の称号だなぁ。

それはさておき、ぼちぼちリーグ用のドラも作り上げんといかんなぁ。
一応、グランドは完成させておきましたが、トーナメント用に、あと2体ほど必要だし。

そういえば、トーナメントでアクアがニンブルを打ち破ったとのこと。

非常に素晴らしい。

流行というか、最強と目される相手に、同種族ではなく別のアプローチで挑戦する。まさにゲームの醍醐味ですね。

アクアの強さは知る人ぞ知るところでしたが、ウインドアタックの仕様変更後のニンブルを打ち破るほど強かったとは思いもよりませんでした。

個人的には、(もう引退されたと思われる)方のアクアがえっらい強かったのを覚えています。たしか、紫アクセをオクで出品していたり、世界旅行に当選された方だったかな?
そんなアクアを、リーグ開幕当初から投入されていて、「すごい人もいるもんだ!」と感心した覚えがあります。
(他にもアクアを投入されていた方はいらっしゃったので、私が印象に残った方ということでご容赦を)

なんにしろ、ゲームをシステム的に解析し、それを実践するのは素晴らしいことだと思います。
私も見習いたいもんだね(^^;


おまけ

DP141124-2
こんなところにか!

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器