オタクのおっさんの戯言
まったり進行で
2014年11月16日 (日) | 編集 |
ドラゴンズプロフェットの話題。

先週火曜日に、新マップ&LVキャップ解放。
なんとか、それまでにサブキャラの育成を・・・と思っていましたが、カンストまでにははるかにほど遠くorz
まあ、こちらはぼちぼち行きます。

メインの方はポテン放置状態でしたが、そのかいあって(?)、なんとか生産用ドラの育成LVは80にできました。
うん、これでよしとしよう(^^;

~ 閑話休題 ~

で、新マップの方ですが、バランのようなやっつけ感はなく、ふつーにというか平均点LVの作りになっています。

バランはクエも単調なら、移動も西へまっすぐ動くだけだったからなぁ(--;

DP-141116-1
!グレイマウザーマウスだと!、と一部の人にしかわからないであろうツッコミw

DP-141116-2
ぴ○みんみたいにされたり、ウシガエルにされたり、

DP-141116-4
なかなか働き者の虫さんのペットもらったり、

DP-141116-3
ヤタガラスみたいにまばゆい鳥さんがいたり、

と、なかなか盛りだくさんです。恒例のあの人も、某日記の人とあわせて登場するしね。

そして、タイニアの全クエをクリヤー&AEや道クエなんかをあわせると、LV98→LV100ぐらいになります。
時間にして、のべ10時間ほどかな?やっちゃう人なら、もっと短時間で、それこそ1日で終了できると思います。
それほど難しいクエもなく、途中引っかかることもあまりないと思います。

まあ、私の場合、クエアイテムを見落としていて、「猫がいねぇ!」ってことがありましたが(^^;

あと、文字通りちょっと引っかかるのは「卵運び」のクエですが、これは気合で乗り切りましょうb
なんとか上まで移動できますんで。

なお、全体的に(AEを除く)大幅に経験値が上昇しているので、ID周回だけでも相当な経験値が入ります。
LV100からは、恒例の神殿周回で経験値稼いでいますが、1周で5%ほど稼げます。ライド1000P分で約50%ぐらい。

てなわけで、鬼上げしないのであれば、デイリーリセチケはいりません。

サブキャラ使ってても思いましたが、どんどんレベリングは楽になってきているような気がします。
やっぱ、このゲームはカンストしてからだなぁ。

というわけで、なかなか楽しいクエが満載のタイニア。
ぜひ、カスト前にお試しをb

おまけ
DP-141116-5

DP-141116-6

DP-141116-7
ノタリアーナ。黒地に金となかなか渋いカラーリング。

・・・結構、かわいい。


あっと、パワー結晶の交換場所はすでにwikiに出ていますし、ポーション右クリックでおおよその場所が特定できますので、探し出すのはさほど難しくありませんが、一応、交換場所の画像を。

ネタバレなので、以下展開で。




DP-141116-8

DP-141116-9

DP-141116-10

DP-141116-11

DP-141116-12

DP-141116-13

DP-141116-14
どれがどの結晶に対応しているかは、ぜひ実際にお試しをb
あと、スクショ取り忘れたのもありますので、これで全部ではありません(汗


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック