牧場か?

今週もドラゴンズプロフェットの話題を。
んー、ここのところ毎週書いてるなぁ(1エントリーだけですが)。いっそ、広報部に登録してみるか…

辛口ですがw


1.ボニー☆とステなど

bony141102
ボニー2種、☆5完成。インキュベーション様様です(-人-)

ドラの育成のことがあったので、サブキャラにはなかなか手が出しずらかったのですが、インキュベーションのおかげで、サブもだいぶ楽に育成できるようになりました♪

ご新規さんにとってもいいシステムだと思いますし、これは久々のヒットだなぁ。

ちなみに、私は課金ドラゴンを何種類か持っていますが、ぶっちゃけ課金に手を出しているのは☆5のためです(笑)
インキュベ前は、徘徊なんかとてもじゃないですが、☆5必要数量捕獲なんかできなかったので、捕獲数=1ですむ課金ドラに手を出していたわけです。
(というわけで、これからは課金ドラにはあんまし手を出さないかも。確率が低すぎてぼったくりだしね

もちろん、現状、☆5にする意味は全くないのですが、システム上、☆5が必要になったとき、対戦数の都合で、☆5を取ろうと思っても取りにくい場合が十分ありうる、ということで、使うドラについては☆5にしています。

はい、無駄な手間、とは十分承知です(笑)

と、前置きはさておき、ボニーでそこそこ数を集めたので、枠数の出現数をカウントしてみました。

ボニー(計15体):
  7枠=6体、8枠=3体、9枠=3体、10枠=3体
赤ボニー(計5体):
  7枠=2体、8枠=1体、9枠=0体、10枠=2体
集計(計20体):
  7枠=40%、8枠=20%、9枠=15%、10枠=25%


サンプル数が少ないのでざっくりとしたところですが、他のドラも勘案すると、
7枠=40~50%、8,9,10枠=同率で17~20%といったところでしょうか。
つまり、10枠=1/5程度かな?
引きにもよりますが、5体ほどインキュベすれば、1体ぐらいは10枠入手できそうです。
そうでなければ、ウィズダム本・・・ということで。


また、ステですが、

bonylow141102

bonymid141102

bonymax141102
私のサブキャラでの数値ですが、ステータスボーナスの数値で見るほど、実際のステの数値は差がついていない感じ。

特化ボーナス率(HIT):4.55と10.44の比較で、実数値としては21差ですが、率では5%差、クリティカル率では2%の差しかありません。

もちろん、総合ステボーナスのため、全体的なステも高く、結果的に総合的な能力は高くなりますし、CHM補正などにより、さらに差は広がるのですが、この差を大きいとみるか、大したことないとみるかは、人によるかもしれません(あと、ドラの運用方法)。

現状、インキュベで、ボーナスMaxは十分狙える範囲なので、「できることはしておく」というあたりが落としどころかもしれません。


と、ちと長くなったので、内輪的話は以下展開で。



2.前夜祭的な
DP141102-1

ハロウィンということで、うちのギルメンが思い思いの仮装で集まり、ちょっとしたクイズをやって楽しみました♪
(写真中央のゴブがキャラ)

アンケートクイズ、なかなか面白かったですb
なんというか、ギルメンの好みがわかったあたりがw

とりま、主催お疲れ様でした。
たまに、こういうギルドイベっていうのも新鮮でいいもんだね。

DP141102-2
↑いまだに去年のクリスマスイベの変身アイテムが残っていたというw
しかし、このドラゴンの変身はいいよね。見た目いいし、飛べるし。
バフェットジュニアとおそろだしw

今年も同じアイテムでないかな~(チラチラ


3.で、ハロウィンイベ

あっさり、全クエクリヤー。鬼火の入手がえっらい楽に。
去年もこれぐらいのにしてればよかったのにね。てか、1周けっこう時間かかるのに、鬼火でねぇ!って非難強かったしなぁ。

ぶっちゃけ、イベはこれぐらいの誰でも楽しめる難易度がいいな。お祭りなわけだし、お祭りらしくぱーっといきたいやね。

というわけで、オパールの復活もよろしくw


4.おまけ?

DP141102-3

DP141102-4
たまたま遭遇。無事ゲットb

2014-11-02(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR