オタクのおっさんの戯言

冬ごもりの時期か【クレスさん】

koumori141026
↑の写真、なんだかお分かりだろうか?

以前、どうも、うちのベランダ(というか、排気口)にはコウモリが住んでるようだ、と書きましたが、そのコウモリさんです(笑)

どういうわけか、うちのベランダではなく、近くの階段の壁の上の方に張り付いていました。

写真ではこれぐらいに見えますが、実際はタバコの箱にも満たないぐらいの大きさです。
んー、アブラコウモリってやつかなぁ。

気温も低くなってきたので、そろそろ冬ごもりの時期だとは思うのですが、外に飛び出してみたら、思ったより寒くてこんなところに張り付く羽目になったのかもしれません(^^

ちなみに、朝見たらすでにいなくなっていたので、おそらくは無事に巣へ帰ったのでしょう。



てなところで(?)、先週のクレスさん。









cres1-141026
こちらは、昼寝こそすれ、年中無休のクレスさん。

おそらく休眠性はないと思うのですが、それでも気温が低くなると休眠するのかな?



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器