ご意見、ご要望など

今週も、ドラゴンズプロフェットの話題を。

1.ドラグーンリーグの仕様

21日のメンテで以前の仕様に戻ったようで。まあ、そうなるんだろうなぁ・・・と思っていたので、このブログに、現状の仕様でいいよ~って、書いてはみましたがw

で、以前の仕様で久しぶりにやったら、

やっぱ、かったるいわ(><

私の場合、戦闘用で育成していたエンシェントをリーグに転用したせいもあり、相手によっては瞬殺するとこまで行きません。
なので、ポイントで明らかに勝てる場合でも、1試合フルタイム戦わねばならない(判定までもっていく)ことがしばしば。
これがかったるい。
メンテ前は、相手のドラは回復スキル使わなくなってたからなぁ。

あと、現状のように、ドラの育成が進んでいる状態だと、育成カンストしていないドラだと、自分のランキングによっては少々厳しい場合もあります。うちのギルドメンバーの新規の方に聞いたら、やはり、リーグきつくなったとのこと。

こんだけ過疎ってるゲームで、ご新規さんに厳しい仕様にしてもしょうがなかんべ?

対戦ならトーナメントも実装されたので、あえてリーグに対戦求める必要はないと思うんだよなぁ。てか、ニンブルがえっらい強い現状で、対戦を求めるのすら微妙なとこではありますが。

リーグで対戦を~って、なんかこう対戦格ゲーのCPU戦でわーわー言ってるような違和感があるんだよね。
対戦やるなら、トーナメントに出ろと。

と、そんなこと、ここでわーわー言っても詮無いことなので、

運営にその旨、メールしときました♪


2.誤植

前回書いたように、ファイターがドラゴンゴッドタレント使えるようになったので、ヒヤッハー!してるのですが、

ドラゴンゴッドタレントの説明が間違ってる!

現在、バーストとテアリングブレードの説明文が、左右で一緒ですが、

両手剣-バスレイ
バースト:左=物理攻撃上昇、右=クリティカル率上昇
テアリングブレード:左=4方向、右=前方


のはずです(実際に使用し確認済み)
同様に、おそらくはマッドアドベンドも間違っていると思われます。

うわー、無駄にタレントリセット費用かかっちまったよ(怒)

というわけで、

これも運営に連絡しておきました(#- -)ノ

てか、今まで、よくこのまま放置されてたな。
やっぱ、ファイター不人気なんかねぇ。火力はそれほどないと思いますが、操作しててなかなか面白い職だと思いますb

行動制限無効化になって、ブレイドガスト振り回してるのは、なかなかいちゃってる感があってGoodですw


3.インキュベーション

DP141025
新しいお仲間のインディゴストーン。アップにすると、思ったよりかわいいな・・・

というわけで、ハードドラ&バトルドラの両方そろったのですが、さて、どちらをバディにいれようかと(-_-)ゝ。

少々考えたのち、うむ、やはりここは憧れだったバトルにしよう!と思った矢先、アースドラゴンの仕様が。。。

Magical Silver

すでに、マスタースキルについてはゲーム内から見ることができます。
バトルドラ=レンジャー、アースドラ=ファイター、みたいな感じなのかな?
補助ではなく、がっつりアタッカー系なのは共通のようですが。

いずれにしろ、これはちょっと使ってみたいと思わせるものがありますね。見た目もいいし。

というわけで、しばらく卵はお休みして、Duskreaverが実装されるまで、卵素材は貯めておくことにします。
ちなみに、インキュベーション用の卵が確認されているのは↓だけのようです(Magical Silverは卵なし?)。

Mountain Traveller

Magical SilverはIDレア、Mountain Travellerが徘徊のようです。

あと、Phantom系もぼちぼち情報が出てきていますが、こちらの方は今のところ、それほどでも・・・って感じです。
まあ、実装されて、現物みてみないとわかりませんが。


4.イベント

うちのギルメンさんのブログに掲載さえれていた、海外で実装されているという噂の、武器衣装が実装されればそれでよいです(-_-)ノ
てか、メインキャラ、人魂以外終了してるし・・・

ディスクはバットマンの手裏剣的感じでよいなぁ。

スポンサーサイト
2014-10-25(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!つい最近ファイターカンストした者です。

誤植について同感です!
同じくタレントリセット費用を無駄にしました…。

wikiなど見てテアリングブレードの違いは知っていましたが、バーストは知りませんでした!(左のみ取得)
そうなるとマッドアドベンドの右もクリ率でしょうか。

説明が間違ってるのは他の職業でも有って、もちろんバーストの説明文も数ヶ月前から数回報告してますが、修正する気は一切無いようです(汗)

というか不具合自体や、修正した事も問い合わせで一切教えてくれないので、本当に困りますね。
課金絡みではきちんとして欲しいと思います(もう諦め気味)

ブレイドガストでストレス発散です!
2014-11-05 09:17 | 通りすがりのファイター | URL   [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

すでに報告されていたんですね。それで、修正されないとなると、やはり放置かなぁ(--

マッドアドベンドも台湾サイトを見る感じでは、おそらく右がクリ率ではないかと思います。

他に、ワルダーマットのCTリセット効果が出ていないようにも思います。

タレントリセットは課金になったので、このあたりの修正はしっかりやってほしいものですね。
2014-11-06 07:35 | ぺん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR