ちょっとヒャッハーのため

えー、ドラゴンズプロフェットの話題ですが、サブキャラがやっとこボニーのライド&ゴッドタレを使えるようになり、思わずID走り回ってたりしたので、更新の時間ががが。

てなわけで、箇条書き的にざざっと。

1.ゴッドタレント

メインの方は、新タレント導入時にカンストしていたので、そのままタレント取れましたが、サブの方はクエこなしてゴッドタレントと解放。

タレントトレーナーの、「ちょっと、難易度2のボス殴ってこい。」的なお使いをこなし、

DP141019-1
最後に、↑「銀槍」ランスレット(と、「怒炎」バスレイ)をやっつけてめでたく開放。

ランスレット造形的に良いなぁ。卵で出ないかな?(確定パックとして)

ふーむ、ファイターのゴッドタレはなかなか面白いな・・・

って、微妙にタレントポイントの振り方間違ってる orz

と、今更ながらに気づく。まあ、地道にLV上げるか。

あと、タレントリセット30日間無料券とかできんかなぁ。


2.馬のライド

つえー。てか、主にフロストトレイルが。
やっぱ、魔法職と物理職ではドラの運用が違うなぁ。
ドラときゃっきゃうふうふするなら、両方やるのがよいのかもしんないね。

3.ドラの新スキル

とりあえずStayで。

属性ダメスキルは固定値だからそのうち劣化しそう。
今は使えるかもしれんし、LVキャップ解放が緩慢だから、しばらくは行けると思うが。

逆に、ドラ装備にステボーナスが入ったので、ステアップのパッシブが面白そうだ。
ドラ装備のステボーナスにパッシブ乗るかどうか検証していないが、のるとすれば、こちらは%上昇だから劣化することはないしね。
LV-MAXで+10%なので、今まではワンポイントで入れてたパッシブですが、ちょっと弄ってみてもいいかもしれない。

なお、装備ボーナスにCHM補正が乗ることは確認済み。装備ボーナスは固定値なので、ステによっては(低いステ)かなりの上昇率になります。

あと、追加された攻撃系のスキルも様子見。なぜなら、なんとなく属性系っぽいスキルだから。

てなわけで、↑に戻る。


3.ドラリーグ

前回、今のを仕様にしてほしい、ってのを書きましたが、うちのギルメンのご新規さんと話してても、やはり、今の方がよいなぁと。

ご新規さんでも、レボリューション&マスタースキルの都合上、リーグは早めに参加したいところですが、前の仕様だと、育成低いドラだとリーグ参加きついからね。

リーグは☆稼ぎ用、ガチバトルはトーナメントでいいと思うんだが。

4.インキュベーション

やはり、仕様変更というか、本来の状態=ケアは1アカウントで1回、に修正されたためか、アーティシア放置でも放置時間の割には、ステボーナスが伸びなくなりました(;;

加えて、1アカウント/日のケア回数も上限があるようだし。

これからは、孵化までちっと時間もかかるし、ステボーナスMAX狙うのもしんどくなるかもです。

まあ、「時間伸ばし」のためのシステムなので、これはこれといったところかな。

5.ドラパック

いやいや、ドラの卵出なかったパックを、値段下げたからって買わんよ?
卵が超低確率のパックなんか、何ぼやっても卵出ないのはいっしょやん。
値段の問題じゃないんだがなぁ。

まあ、卵以外を狙うなら、お得ではありますが。


おまけ

DP141019-2
↑スノーフラ
私がこのゲームで好きなキャラの一つ。ちっこいゴーレム。ええ、ダンボー的な何かですw
あー、ペットで出ないかなぁ。

カルナージの隠しクエの一つですが、クエ自体がなかなかほっこりするクエなので、まだやっていない方は是非b
個人的にはお勧めです。


その他

猫のドールのメーカー思い出しました。

DOLKs→DEAR MINE

造形はなかなか好みなんだが、問題は・・・



スポンサーサイト
2014-10-19(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR