オタクのおっさんの戯言

引き続き

ドラゴンズプロフェットの話題。

1.インキュベーション

相変わらず馬の増殖を。

DP141012-1
こんな感じ。はしの黄色いのは気にしたら負け。

私的には、ドラゴンの育成=☆5にしてるのでこうなってますが、よいこは真似しないように☆
やるとしても赤ボニの方で。たぶん、赤ボニなら5匹で済みますんで。
あと、白ボニは交換卵で出てこないのが難点ですな。

で、卵探して周回していると、
DP141012-2
まあ、こうなるわけで。

DP141012-3
金色に赤い目となかなかかっこいいドラゴンなのですが、後頭部が・・・は前回書いた通り。

あとは、インキュベにて、
DP141012-4
フィオナ。ある意味、伝説の通りかとw

私的には・・・?って感じですが、この系統は一部、非常に人気があるようで。
たしかに、ドーンは色きれいよね~。うんうん。
まあ、私は使う予定ないので、ここまでということで。

しかし、たびたび書いていますが、インキュベシステムは良いね。
卵のドロップがそれほど悪くないのがいい。これならモチベ保てるし。

2.ドラゴンリーグ

通常のドラゴンリーグの方はしばらく前から仕様が変わったのか、あるいはバグなのかよくわかりませんが、ずいぶんと戦闘が楽になりました。

個人的には、これを仕様にしてほしいところ。

以前のは普通のバトルだったので、育成の低いドラでのリーグ参加は難しくなっていましたが、今の仕様なら育成低いドラでも十分参加できます。

メインはともかく、サブでのリーグ参加は保留にしていたのですが、この仕様のおかけで、☆稼ぎをすることができるように。新参者のことを考えれば、やはりこれぐらいがいいよなぁ。

メインの方でも、今までは「負け編成」とか組んであえて順位落としてたりしてましたが、その手間がいらなくなって便利です。
私の場合、リーグは☆&エンシェント&成果稼ぎ用と割り切ってやっていて、順位は気にしていませんでしたし。

というか、リーグの順位は、ドラの強さと必ずしも関係あるわけじゃないしね。ポイント制だから先頭回数こなせば順位は上がります。ぶっちゃけ、私なんかでも稼ぎ入ってるときは、10以内入ったこともあるぐらいで(すぐに負け編成で順位落としましたが)

トーナメントも実装されたことだし、ガチのバトルはトーナメントで、リーグは今の仕様でいいと思うなぁ。


3.アプデ情報

EUサイトで新マップの情報がちらほらと。
ドラの新スキルも掲載されているので興味ある方は是非。待望の魔法防御Upのスキルもあるね。

ただ、台湾で実装されているっぽい、ドロップUp関係のスキルは見当たらず。
んー、これは台湾独自仕様なんかね?

あと、Crystal Warの仕様説明も。
要するにワールドボスを呼び出すシステムのようで。
褒章もワールドボスと同様の順位制。さーて、順位点数を決める数式が変わったがどうなるか。

なお、台湾の開発者日誌に書かれてる、黄金装備関係の話題はEUでは見当たらず。
まだ、開発段階かもしんないなぁ。

ま、現行の黄金装備のシステムは、引退者増加の一つの原因になったクズシステムだけどな。

ぶっちゃけ、これまだいじるのか?って気もするが、いい方向に向かうならエンドコンテンツとしてはいいのかもしれんね。
まー、それぐらいの感じw


おまけ

fiona141012

exshu141012
ちょっと日サロ行ってきました的な。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器