オタクのおっさんの戯言
変わらないなぁ
2014年10月12日 (日) | 編集 |
先日、エシカルンテ(イブニング掲載中)の話題を上げた時に、高橋葉介さんのことをちょこっと書きましたが、どういうわけか、先週のモーニングに夢幻紳士が掲載されてました。

お~~~、高橋さんの作品読むのめっちゃ久しぶりだ♪

mugen141005
ちなみにこういう絵ですな。

私は、漫画云々ではなく、「(その)絵が好き」という漫画家さんが何人かいますが、高橋葉介さんはその内のお一人です。
この独特の妖艶さはちょっと他にないよね。

で、掲載作品。
内容としてはよくあるタイプではあるのですが、やはり独特の雰囲気というか、「黄昏時の昭和の下町の路地裏」的何とも言えない深い怖さがあります。なんだろね、この怖さは。

もう結構なお年の方だと思うのですが、ご健在そうで何より♪
また、機会があれば読みたいなぁ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック