性格【クレスさん】

クレスさんことクレステッドゲッコーは爬虫類です。てか、ヤモリです。

ヤモリを「家守」と書いて、家を守ってくれる存在、ということもありますが、やや後付の由来だったりします。

寿命は30年ぐらいあるそうですが、99cmになったらマッハ3で飛べるようになったりはしません。

なんだけど、うちにいる子@3匹、それぞれ性格が違うんだよなぁ。
性格というか個性というか。

きりかさんは超ビビり。
ケージの中にいるときはのったりしてますが、外に出そうとすると逃げ回ります。
餌の気配がない時は、基本的には近づいてきません。
ケージの中の箱入り娘。

逆になるかみ君はアグレッシブ。
電燈ついてても起きだしてきて、餌くれアピールがものごっそい。
とにかく私の影が見えると近寄ってきます。あげく、下手するとケージから飛び出ようとします。
まさにやんちゃ坊主。

はくろさんはのんびりさん。
あまり逃げ惑うこともないというか、ハンドリングすると、「あー、もう。」的めんどくさそうな雰囲気をかもしだします。
物おじしないというか、神経太そうな感じ。

飼育してみて初めて分かりましたが、爬虫類でも個性があるんだなぁと。
基本的にハンドリングする生き物ではないですが、見ていて飽きません。
夜になると活発になるしね。

そこがまた、クレスさんの魅力の一つかもしれません。


てなところで、今週のクレスさん。





cres2-140929
とはいえ、お前はちょっとアグレッシブすぎw

まあ、男の子は元気すぎるぐらいがちょうどいいのかもですが。


2014-09-29(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR