リアルはダメでもゲームなら。

ということで、ドラゴンズプロフェットの話題です。

ハッチングシステムが導入されて早2週間。これは、思ったよりいいシステム♪

まず、卵自体のドロップが悪くない。ID卵は割と入手できます。
今までのしっぶいドラプロのドロップから考えるとだいぶと楽です。
てか、卵10個ほど入手する間に、IDレアに一回も合わないとか、あまりの落差に笑えますw

そして、卵から入手できるドラゴンが結構いい。今まで、徘徊でとれなかっとやつとか、↑のように、なっかなか出会えなかったドラが入手できます。
しかも、特化ボーナスが通常捕獲のドラよりもいいというね。

また、卵育成アイテムが他の人の卵をケアすることで入手できるというのもいい。これまで、他の人と絡むことって、野良PTぐらいしかなかったしね。また、ケア目的でハウス訪問できるという流れもいい感じです。

グループケアすると不具合発生するようだけどね!
そこはいつものドラプロクオリティ。

これにともない、ハウス間の移動が大変楽になりました♪

って、最初からこんなん実装しとけ。

とまあ、いくつか突っ込みどころはありますが、まずまずいいシステムじゃないでしょうか。
ギガドラ前のケア待ち待機はいろいろご意見あるとは思いますが。

で、実際の孵化ですが、

DP140928-1
帯電した卵から、フレイム・ホールズ。
目がこえー。あと、全体的に白身魚の粕漬を彷彿とさせます。色とうろこが。

DP140928-2
雨降りの卵から、ボニー。「雨降りの卵」って、なんかネーミングいいなぁ。

どちらもサブキャラ用の馬です。白ボニーでないし orz
でもって、オパールはサブキャラなんで遠慮してとってないしで。

と、クレスさんの卵は孵化できませんでしたが、ゲームの卵なら、まあ、なんとかなるなと。
どちらも7枠と残念枠だけどね!。
はぁー、何の呪いだよ・・・(;;

あとは、
DP140928-3
神殿の卵からミラージュロック。昔欲しくて、鉱山回ってましたが結局出ず。
でもって、今更使わないというね。

ほんっとこのゲーム、今までがしぶすぎだろ!

ドラゴンが売りのゲームなんだから、もうちょっと確率良くてもよかったんじゃないかと。
今更入手できるようになってもなぁ・・・みたいな。

といったところで、ハッチングの話題でした。
まだまだ孵化させますです。主に馬をw

てか、メインの方で欲しいのってバトルぐらいだし、あげく、今となってはおそらくバトル使わないし。
ホント、バトルをもうちょっと早い時期に入手できていればなぁ(遠い目)

追:アプデ情報

すでにEUで、新マップの情報が上がってます。
1.名前はThadrea(タドレア?和名は多分変わる)
2.LV102まで(生産どうなるんだ?)
3.新レイドダンジョン追加
4.新ドラゴン追加(顔でかい)
5.新イベントCrystal War追加(クリスタルをささげるとボスが呼べるらしい)

といったところ。
個人的に気になるのは生産だなぁ。↑のLVだと、おそらく生産はほぼ死んでる(今まで通りなら)。
生産ではなく、ドロップでまかなう式だろうか(バランも近いものありますが、アクセはなかった)。

ま、なんにしろ、バランはすごいやっつけ感あふれるマップでしたが、次の新マップもそんなノリなのか、あるいは、もうちょっと凝ったものになるのか、それは更新された時のお楽しみですね♪

追:
これで、徘徊の課金売りは終わったっぽいなぁ。
てか、通常のより値段高いとか、ほんとわけわからんかったが。
あげく、抱き合わせとか、ランダム枠のバモのえらい高いやつとか。

なんで、あんな課金設定にしたのかね?
一部ユーザーから反対があったからだろうか?
今回のハッチングでバモ入手しやすくなったけど、文句言ってる人いるのだろうか?
ドラのバラマキ反対!な人は、首尾一貫して反対姿勢を貫いてもらいたいやね。

追:
課金ドラはステボーナスがランダムっぽい、少なくとも最高値を狙うことはできないので、ステを考えれば、ハッチングで孵化させたドラの方がいい・・・ということになります。少なくとも現状は。

これで、課金ドラは糸冬了・・・って話も出てますが、そこはなんともではあります。
「ステ低くても愛だろ!」って意味じゃなくね。

追:
馬とか鳥とか龍とか、知らない人が聞いたら干支のようだな。

2014-09-28(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR