結局これだな

やれやれ、会議が続くと、なんだか妙にくたびれるやね orz

てなところで、最近のいろいろを。

1.掃除の第一弾

先週は飛び石ですが祝日があり、来るといわれていた台風もそれて天気も良かったので、

カーテンの洗濯なぞを

んー、すっかり家事が身について・・・

あと、窓ガラスをふいたりなんだり。

世間様は大掃除といえば年末ですが、年末のくそ寒い時に窓掃除をやると何かの修行みたくなってしまうので、私は秋の今頃に少し片付けにかかることにしています。
窓以外にももうちょいチョコと事掃除を片付けておきたいところ。

とか何とかしてると、祝日といってもあっという間だなぁ。
がっつり一日ゲーム三昧・・・とは、なかなかいかなくなってきてるのが悲しいところ(-_-;)ゝ

2.スキル習得

たまたま、料理関係のTV番組を眺めていたところ、ポーチドエッグを作るってのがありまして、

お、これだ! と、作ってみたのが、

cheken140928
チキンラーメンです。インスタントかよ!という突込みは謹んで受けます。
あげく、相変わらず絵面が茶色い料理ですw

今まで、インスタントラーメンを作るときは、麺をゆでながら、そこに卵を落としてゆでていたのですが、それだと麺をかき混ぜるときに卵が邪魔でした。加えてチキンラーメンの場合、鍋で作るとゆで時間が1分なので、卵がいい感じに仕上がりません。

さて、どうしたもんかなぁと常日頃思っていたのですが、

そうか、ポーチドエッグ作る要領で先に卵ゆでとけばいいのか

と今更ながらに気づきました(^^;←まさに今更

ちなみに、ポーチドエッグ作るときには、水にお酢を少々入れますが、↑のもそうしてあります。チキンラーメンにお酢少し入れるとおいしいよ?
「そんなの理解できねぇ!」という方は、お酢なくてもおkですが。

最近は料理番組とかさっぱり見ていなかったのですが、たまに見るとちょっとしたコツみたいなのは参考になるなぁ。
「ご家庭でできるシェフの裏ワザ」みたいのは活用したことほぼありませんが。

おっさん、何をいまさら習得してるんだ?って話はさておき、まあ、人生勉強ということでb

追:
結局、なんだかんだ言って、チキンラーメンって飽きが来ないよね。
あと、某塩ラーメンとか。

一時、話題になった生麺風のインスタントも食べていましたが、最近はさっぱりだなぁ。

やはり、ロングセラー商品って、ロングセラーに足る理由があるんだろうなと。

スポンサーサイト
2014-09-28(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR