オタクのおっさんの戯言

ちょっと速報の2(卵素材)

下のちょっとした続き。

ドラゴンズプロフェットで新たに導入された、「ドラゴンハッチングシステム」について、卵関連のドロップ量を参考までに。

・コルハラ-ドゥナール神殿(激戦)×12周(定番の周回コースかと)
 ラッキーポーション付

sinden-egg
神殿の卵@1個。これは運が良かったっぽい感じ。
バモ、フラッシュブレス、ミラージュロック・・・使う予定ががが。

pure-dra
ピュアドラゴンエッセンス@1
パープルドラゴンエッセンス@4
ブルードラゴンエッセンス@4
グリーンドラゴンエッセンス@0

他はドロップしませんでした。
んー、思ったよりはドロップするなぁという感じ。それでも、エッセンス80個集めるとかは・・・orz
卵のほうは、IDごとに固有なのかな?それならば、ちょっと他のIDも試してみたいところ。
→(追記):IDによってドロップする卵が違うようですね。

また、スカイハマーのパックですが、こちらは従来のアイテムに加えて、エッセンスが入手できます。
例えば、エンチャクリスタ+ブルードラゴンエッセンスとか。どの色のエッセンスになるかはランダムのようです。
これもまた、80個とか集めるとなると、どんだけパックとリリースパウダーがいるんだって話ですが。

まあ、入手できるドラは、見たところ徘徊&IDレアなので、それらが入手できる体制の人は、こんなシステムもできましたよ~ぐらいに見ておいてもいいのかもしれません。
むしろ、それらの入手が難しい(時間が取れないとかで)人向けのシステムかもです。

どこにも10枠確定とか書いてないしね 
ウィズダムゲインを買わせる罠っぽい気もするわけで。
→(追記):レア度によって枠は異なる様子。
↑の神殿の卵だと、バモーカク、フラッシュブレス、ミラージュロックは7~10枠、ヨルムンガルドは10枠

あと、ハッチングシステムをきっちりやろうとするなら、友人の卵のケアは必須っぽいので、私的には、今はなかなか難しいなぁ(--;
加えて、今は祭壇もやってないし・・・orz

と、なんだかんだと書きましたが、ドラゴンゲーっぽくなったのは喜ばしいね♪
ほんと、私の場合、ドラゴンの育成なかったら、こんなゲーム・・・(ry


以上、ドラゴンが絡むとやる気を見せる、というかそれ以外のことにはまったくやる気を見せない管理人からの速報でした。
ご参考になれば幸い。

追:
新マップの追加きたらどうなるのかね?
新マップの徘徊とかは保留?
→(追記):ID別に卵があるので、新マップが追加されたら、卵も追加されるかな?


スポンサーサイト
コメント
わあ!また地下神殿UP!!ですかw
カラクリBOXでライドポイント100が出てたので最近ずぅーっとサボってました。
でも、卵とかエキスのためと思うと意欲がわきます。

PC買い換えられたのですね。私の古いPC,なんとか9まで待つといいのですが。。
これからも どうかよろしくお願いします。
2014/09/17(水) 07:58 | URL | Lotus #nlnTgiQk[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器