オタクのおっさんの戯言
ほう、この絵柄は・・・
2014年09月08日 (月) | 編集 |
先号のイブニングから、エシカルンテ(著;森和美)という作品が連載されています。

エシカルンテ

ちょっと変わった絵柄だったので気になったのですが、 「さよならタマちゃん」の武田一義さん の奥さんだったとはつゆ知らず。
なるほどなぁ、と妙に納得。

ちなみに、その気になった絵柄というのはこんな感じ。

esikarunte
↑のリンク先でも見れます。

んー、なんかこう、ちょっと高橋葉介さんの絵柄を思いだすんだよね。ストーリーも若干近いところあるし。

高橋葉介さんは、私にとって非常に気になる作家さん。少し前、全集的なのが発売されていて、買おうかどうしようかだいぶ迷ったのですが、結局買わずじまいで(--;

というのも、高橋さんの作品は「くる」んだよね。絵柄にしろストーリーにしろ。妖というか、美しくて怖いというか。
あの世界観&絵柄な作品て他にちょっとない。小説なら江戸川乱歩。

takahasi
下手にググると危険なので、あえて張っておきました
夢幻紳士

そんな特異的な絵柄にちょっと似ていた気がしたので、少し上げてみました。

ストーリーもファンタジー系なので、どういう作品になるか楽しみです♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック