オタクのおっさんの戯言
ついに吹っ切れたか
2014年09月07日 (日) | 編集 |
毎年この時期恒例ですが、次の仮面ライダーが決まったようで。

仮面ライダー ドライブ

やるなら、仮面ドライバーだろう、というツッコミはさておき、まあ、ついに吹っ切れたかという感じ。

というか、もはや「ライダー」であることの意味なんざとうの昔に忘れ去られてしまっている※ので、いまさら車に乗ろうが、スケーボーに乗って「名探偵か!」とか、サーフボードに乗って「銀色のハゲか!」とかなっても、別段驚くこともありません。
今の鎧武なんか馬のってるし。仮面ライダー ジョーバでよかったんじゃないかと。

で、毎度言ってることですが、要は、仮面ライダーで何を描こうとしてるのかと。
根本的に、仮面ライダーは子供のもんだからね。

で、今回は・・・刑事?

やっぱ、着やせするんだろうか?



※もともと、仮面ライダーは変身ベルトに風を受け、その風力発電で変身するという設定。
だから、変身するためには、オートバイに乗って高速走行をし、変身ベルトに風を受ける必要があったのだが、仮面ライダー1号でさえ、「変身にいちいちオートバイに乗るのは面倒だから」という理由により、オートバイに乗りながら変身するシーンは徐々になくなっていった。

いわんや、今の仮面ライダーをや。


追:
いつの間にかこんな漫画が。

BOOSKA+

今回のブースカ、変身できるようで。変身するとどうなるかは見てのお楽しみということでw


今見ると、何気にゆるキャラだなぁ・・・



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック