オタクのおっさんの戯言

今でもではあるんだろうが。

ホント、ひっさびさにゲームセンターをのぞいてみる。

もう長らくゲーセンには入っていなかったので、今はどうなってんのかなと。

で、入ってみて思ったのだが、数年前とそれほど変わってないなぁという印象。
逆に言うと、昔は1年単位で新作が出て、流行のゲームがコロコロ変わっていたのに比べると、変化が乏しいなぁという感じ。

たまたま入った店で、対戦の大会やってたので、しばらくそれを眺めてみましたが、昔のいわゆる「マスタークラス」的な人はちょっと見当たらない感じ。

ゲームセンターも、今ぐらいのレベルのところが着地点なんだろうなぁ。
あえて、ゲーセン行かなくてもオンライン対戦できるし。

映画は映画館で、ゲームはゲーセンで・・・なんて時代はって感じかな。

と、時代に取り残されつつあるおっさんゲーマーが遠い目をしてみるw


追:
逆に、MMORPGで対人対戦・・・ってーのは、元格ゲーマーからするとよぅわからん(´・ω・`)

MMORPGの1コンテンツとして楽しむのは、ありだと思うのだが、こんだけ対戦格闘がゴロゴロしてる日本で、あえてMMOでやる意味がよくわからないんだよなぁ。

てか、おっさん若かったら、オンラインの対戦格闘ゲーやってると思います(`・ω・´)

スポンサーサイト
コメント
ゲーセンで格闘ゲー熱くなってたら、後ろドッサリ見物さん。。とかの大昔の思い出。

見られてはいけないものを見られた焦りと、沸きあがる嬉しさに立ちあがれなかった幼き日々<<遠い目
2014/09/08(月) 09:48 | URL | Lotus #-[ 編集]
ほう、Lotusさんも格ゲーマーだったとはちょっと意外。

昔はトーナメントというと人だかりできてましたが、今はお店のサービスって感じですね。
2014/09/08(月) 19:35 | URL | ぺん #-[ 編集]
うちのへんは、小・中学保護者同伴以外、ゲームセンターの立ち入り禁止でした。
でも、スーパーのファーストフードのお店のそばにありましたよねw
スキでした。でも、スティックがかわってから、まるでだめになってもうぜんぜんです。
今はたま~に太鼓叩いてます。。
2014/09/10(水) 09:32 | URL | lotus #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぺん

Author:ぺん
管理人:ぺん

年齢:いい年こいたおっさん
本、漫画、ゲーム、爬虫類、植物とか趣味多め。
だって、オタクだもの。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
摂氏/華氏 温度変換器